属性:回遊魚

最近、

畑やお山で体を動かすしごとをして

つくづく思ったのは、

 

すごく気持ちがいい✨

 

 

体の隅々まで流れが行き届いて、

血、呼吸、エネルギーのめぐりが

よくなったような感じがして。

 

 

自分の元来の気質、

回遊魚属性を忘れていました❣️

 

 

 

マグロやカツオといった回遊魚さんたちは、

泳ぐことで呼吸ができる体の作りをしています。

 

 

ADHDの気質をもつ私も一緒で、

気の向くままや、

のめり込むように体を動かすことで、

元気になります😊

 

 

 

ネットで調べたら、

お医者さんもこんなことを

言っておられました❣️

 

ADHDの人は、体を動かすことで内面の落ち着きのなさを解消しているため、それを完全にやめてしまうのもストレスになります。

 

 

 

まさにこれやー!!😂😂😂

 

 

 

表向きはそう見えないようだけれど、

 

結構あれこれ考えていたり、

いろいろなことに気が向いていたり、

敏感さゆえに多くの情報を受け取ったり、と

ただでさえ頭のキャパは小さめなのに

処理する量はたくさんあって、

中身は全然落ち着いておりませぬ!

 

 

それをからだを動かすことで

解消していたのです🤩

 

 

 

労働すると、頭もスッキリするな〜

くらいにしか感じていなかったけれど、

しっかりとした理由があったことに

気がつきました!

 

いまさら笑

 

 

 

発酵おうちごはん かりぃを立ち上げてから、

インドアしごとが多くなり、

大工チーム【あすぺるず】では

幽霊部員のようになっていましたが、

 

今後はマグロさんにならって、

幅広い範囲を回遊🐟

 

 

かりぃの手放す部分を

ねぇねぇ達に託していって、

体力おばけ👻のわたしは

外での遊びにも復帰してまいりまーす❣️

 

 

f:id:maaarry:20210227211233j:image