お山さんぽ

今日は、雨の合間に

久しぶりのお山散策🌿

 

f:id:maaarry:20210302224357j:image

12月頃に実っていたレモンの木は、

またお花が咲いていました☺️

かわいい〜

葉っぱもいい香りがして、

だいすきな木の一つです💖

 

 

f:id:maaarry:20210302224643j:image

今までも何度か実はついてはいるけれど、

イノシシさんに差し上げてきた

パパイヤ❣️

こんなに実が増えていました🤩

 

 

f:id:maaarry:20210302224938j:image

葉脈も美しい✨

 

葉っぱや、

実を傷つけた時に出る白い液から

酵素洗剤を作る実験を計画中✌🏻

 

 

f:id:maaarry:20210302225151j:image

今年は、

リュウキュウバライチゴさんも

豊作の気配🍓

 

ここ数年、花は咲いても

なかなか実るまで

いかないことが続いたので

楽しみです🤤

 

f:id:maaarry:20210302225441j:image

今日は2ついただきました✌🏻

野生の植物、果物のエネルギーは

からだがすごく元気になります!

ありがたい🌱

 

 

 

 

Sangoのお山には、

通称【苗床エリア】という場所があり、

ヒカゲヘゴやシダ類が

たくさん生えているのですが、

風が吹いていないのに

ゆらゆら揺れる葉っぱがあるのです💡

 

毎回同じ場所の、同じ葉っぱ🌴

 

 

精霊さんがいて

ご挨拶してくれている、

私たちがいることを喜んでくれているな〜

と毎度感じていたのですが、

 

今日の揺れ方は

見たことないほどで😂😂😂

 

こんな感じ!と、

イメージ動画が見せられないのが

残念ですが、

 

両腕、というより

上半身全体を大きく揺らして

全力で手を振ってくれているような感じ!

かわいすぎる!!

 

ひっさしぶりー!!!

 

 

と、とても喜んでくれているのが

すごく嬉しくて

一人にやにや✨

 

 

その子のおかげでピンときて、

導かれる先には、、

 

f:id:maaarry:20210302232730j:image

巨大なキクラゲ!!

手のひらサイズは初めてです💨💨

 

f:id:maaarry:20210302232554j:image

こんなにもたくさんの

お山の恵みをいただきました😋

ありがとう💖

 

 

 

新緑と、満月と雨の直後で

満ちたエネルギーの中のお山ひとり歩き、

とても気持ちよかった🌱

 

空気が静かで、

穏やかで、キラキラしていて✨

 

何も考えない。

「思考する」ことがなくなり、

ただ感じる。

いのちと、呼吸と

共にあることを感じる。

 

 

ふと思い立ってのおさんぽでしたが、

必要な時間でした😊

 

 

 

 

本日のお山さんぽ、

おまけの1枚はこちら

↓↓↓

f:id:maaarry:20210302234342j:image

事務所の光景😂😂😂

犯人はわたしです!

3日ほどこのままだった模様。

我ながら、ひどいな〜笑