あんどーなつ

作ってみました(о´∀`о)

 

発酵おうちごはん かりぃで

販売するおやつ、

定番になってきた米粉蒸しぱんに加えて

もう一品何を作ろうかと

パラパラとレシピ本をめくると、

目が合った、あんどーなつ🍩

 

 

おやつに限らず、パンも

思い立ったり、ひらめいたりするときに

ありもので作ることが多いタイプです。

 

計画性はあまりありません。笑

 

というより、

計画する気がありません😂

 

 

 

そんな感じで、

今日はあんどーなつだったのです。

まずは試作第一号❣️

 

レシピに載っている材料は

ほぼ手元にあったのですが、

豆腐がない。

 

代わりにあったのは、

おからと豆乳。

 

迷うことなく、

おからと豆乳を入れました😂

 

 

こういうとき、

豆腐がないからやめよう、とか

手元にあるもので構成されている

レシピのものを作ろう、とかは思わず、

 

豆腐があったとしても、

豆腐を入れずにおからを入れたり、

豆腐の一部をおからに置き換えたり、

勝手にやりたい放題💨

とにかくレシピ通りのことをしない

私がいます🤩

 

 

 

レシピをみる(=人に作り方を聞く)割には、

 

人の言うことは聞きたくない

自分の都合のいいところだけ聞きたい

 

超自分勝手なところと、

 

レシピをみると大体イメージができるので、

新しいことがやってみたくなる、

好奇心・探究心

 

の、どちらもが出てますね〜😅

 

 

 

 

結果、

おから&豆乳の分量の適当さもあってか、

生地の味はおいしかったけれど、

ちょい固め💨

失敗!

 

 

次回は豆腐を準備して、

一度はレシピ通りに、

素直にいうことを聞き入れて

やってみようと思います😂😂😂

(懲りないやつ 笑)

f:id:maaarry:20210315225637j:image