屋根の上にはカエルかな

今日は、今住んでいるおうち、

通称『かじまやー』(沖縄の方言で、風車の意) 

の工事をしました✌🏻

 

 

母家とトイレ・倉庫のある離れの間に、

以前、単管パイプを使って

屋根をつけたのですが、

その空間にユーティリティスペースに

するため、横壁をつけていくことに💡

 

 

今日のところはまず、

屋根の延長と、

取り付けた雨どいの位置の修正から🛠

 

 

f:id:maaarry:20210414220056j:image

2年ぶりに訪ねてきてくれ、

一緒に作業を手伝ってくれたにいにい❣️感謝✨

 

f:id:maaarry:20210414215514j:image

雨どいまで長さが足らず、すきまがあいていた部分に、

トタンを切って差し込みました!

(にいにいが。笑 私は撮影係です🤣)

 

 

 

f:id:maaarry:20210414220047j:image

写真を撮って、うろうろして、笑

たまにお仕事!

 

このときの下半身は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maaarry:20210414220216j:image

 

🤣🤣🤣

 

写真奥は金属のトタンですが、

手前は、ポリカーボネート製で

さほど体重がかけられないため、

ほふくの姿勢、かつ、

離れの屋根のへりを蹴って、

移動していたので、

こんなポーズになっていました。笑

 

 

 

 

 

明日は午後からつづきです🌈

 

f:id:maaarry:20210414220948j:image

作業の合間のおやつは、

豆腐おからバナナぱんけーき😋