言葉通りの今日🌱

昨日から、ものすごく色々あって。

 

f:id:maaarry:20210805221918j:image

 

 

仕切り直ししているような感覚✨

 

 

頭の中の再構築、

いいチャンスです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれを見ました💡

 

 

 

 

こころの反応、からだの反応、

どちらも経験してきたもの、傷によって

培っている。

 

 

言うなれば、

まとっている服のようなもので、

その人自身ではない。

 

 

 

怖がりでビビリだから、

不安なことはたくさんあって、

それに対してフリーズしたり、

怯えたり、

恐怖に縮こまる反応でしか

自分を守れなかった頃は、

そんな自分にがっかりしていた。

 

 

自分にはできないと思っていて、

すねる、妬む、僻む、の

自分への諦め三大祭。

 

 

 

けれど、

武装するような鎧としての反応も、

今は、自分を落ち着かせ、

整えるとして活用できるものに変わった。

 

 

怖いけど、飛び込んでみることを、

時には逃げながら、

反抗しながらでも、

やってきたおかげで、

前ほどひるまなくなってきたことが

多くなってきた。

 

 

 

怖いことはなくなりはしないけれど、

恐怖に縮こまる他にできることが増えて、

より自由になった。

 

 

変化できるんだ。

適応させられるんだ。

 

可能性が広がっている。

 

 

こんなに嬉しいことない✨

 

 

 

私が私にさせてあげたいことだ。

 

 

 

何に怯えることもなく、

自由に表現し、創造する🌈

 

 

 

 

 

今日はここまで❣️

続きはまた明日♫

 

 

 

 

f:id:maaarry:20210805221907j:image

夕方、サンライズひがしの駐車場に

見たことないほどたくさんのツバメさん💖