予期せぬところで、勢い余って。

あちらこちらから電話が鳴り、

手が止められたり、

何か足りない!といったストップが

かかるようなことが起こったり、

 

頭はぱっつんぱっつん🤯

 

そして、目の前のことは

一向に進まない💦

 

 

今日はそんなところから始まって💨

 

 

 

 

うるさーい!

じゃまするなー!

 

という気持ちがむくむくと湧いてきて、

イライラしているタイミングでの

業者さんからの電話。

 

 

そのとき携帯の電池は虫の息で、

電話を取れないまま、電池が切れた😅

 

 

 

別件で他とやりとりしてる最中だったのに

電池切れた!

(自分が充電し忘れていただけ)

充電器もないし!

(自分が忘れてきただけ)

取りに帰らないとじゃない!

 

と、超自己中な理由で

イライラを増幅させて、笑

 

充電器を取りに帰ってから

折り返しご連絡いたしました。

 

 

 

そんなわけで、

気持ちのゆとりがないまま

電話にのぞんだのです。

 

 

話の内容は、

家電の不具合での交渉。

 

 

こちらの要求と、

先方の都合の折り合いを

どうつけるかという話だったのですが、

話を聞くと、すごくもやっとして。

 

 

今までの私であれば、

いい子ぶって、

はっきりとNOを伝えることはせず、

そう言われましても。。。

と、呑み込んでしまうところがあったけれど、

今日の私はそんな風に

いい子ぶる余裕もなし!

 

 

 

いやいや、それは違うでしょ!

とは言わなかったにしても、

(言葉を選ぶ余力はあってよかった〜😂)

引くことなく、

感じたことをはっきりと

お伝えしました。

 

 

 

交渉としては結果、よかった!

 

 

 

 

が、後で帰ってきたもこさんに、

 

ドキドキが残ってるね!

こわかった〜 て言ってみて💡

 

と、伝えていただき、

 

勢い余った感があったことに

気付きました😅

 

 

言えたけど、

言いながらもどこか、

言っちゃった!とビビった私。笑

 

 

 

これまでも、

バレている人にはバレていたと思うけれど、

 

私、怒りませんよ〜♪

感情のゆらぎ、ありませんよ〜

 

と、怒っていることを見せないように

にゃんこの皮をかぶり、

嘘をつきまくってきたわけですが、

 

 

怒ったら、こわいよ😊

でも、ビビリだよ✌🏻

 

 

 

怒りと共に発動した、

 

【たんたんと、はっきり物申す】

 

 

 

 

昨日のブログで言うところの「鎧」で

自分の手には負えずに

自動的に発動していたけれど、

 

 

これもにできる✨

 

 

これからは、

相手を非難するためではなく、

自分を伝えるために使う技。

 

 

 

 

 

今日もいい経験をいただきました🌱

 

感謝🌈

 

 

 

 

f:id:maaarry:20210806220349j:image

先日、弟の誕生日にLINEスタンプを贈りました🎁

返ってきたスタンプが↓

f:id:maaarry:20210806220503j:image

似たようなの既に持ってた!ことより、

好みを的中させたことに驚いた🤣