自分研究

今日もいろいろあったなー!

 

 

発達障害特有の気質、

そんな自分を知ること、

 

自分に何かが起こっていること、

感情にも気がつき、

事実として見て、

その状態を表現する言葉をもっている。

 

それが起こる仕組みや、

状況まで理解している。

 

そして、肯定感。

 

そのことの安心感と、

スッキリさたるや!を

見せてもらえました✨

 

 

取説をゲットするようなものなんだな〜

 

と、すごく合点がいった。

 

 

 

 

どんな名前がつくか、

名称にこだわりがないから、

呼び名はなんでもいいやんと

思っていたので、

あえて診断を受ける理由が

自分の中になかったのだけれど、

 

今日1日の出来事を通して、

また、変わってきた自分を振り返って、

 

あ、病院行こ!と

思い至りました😊

 

 

 

自分の整理と理解ができる。

自分の仕組みがわかる。

言葉にできる。

 

 

それってすごくおもしろいし、

なるほどー!と思うし、

発達の伸び代にワクワクするじゃないか🤩

 

まさに自分研究!

 

 

 

私は今だったんだなぁ✨

 

 

感謝です🌈

 

f:id:maaarry:20210918222429j:image