今日の朝ごはん

 

f:id:maaarry:20211111225224j:image

昨日くらいから、グッと冷え込んできた沖縄。

食べたいと思うものが変わってきました💡

 

 

今朝は本当に寒かったので、

 

残りおかずに、ちょい残り白菜、

完熟を通り越し始めたアボカド🥑

冷凍エノキを足して、

米粉とさらにちょい残り豆腐、豆乳、

バターで、即席グラタン♪

 

下茹でしてあった新潟の秋の味覚、

さとちゃんのご実家から

送っていただいたカキノモト(食用菊)と、

作り置きしてあったゴボウの漬物を

混ぜて、酢の物に✌🏻

 

あとは、

これまた作り置きしていた

昆布と人参、サバ缶の煮物を

箸休めに😁

 

もやし、油揚げ、

Sangoファームのうりずん

お味噌汁を作って、

ごはんを炊いたら完成✨

 

ここのところ忙しなくて、

まともに料理する時間が

持てずにいたけれど、

何日か前に、まとめて作り置きしたおかげで

パッとごはん作りができました😊

 

朝から満足❣️

 

 

ありがたいことに色々な動きがあって、

そのおかげでやること、

やれることがたくさんあります!

何かすることがあり、

そんな環境が与えられているのは

本当にありがたいこと。

 

その動きがより広がっていこうと

しているからこそ、

こういったゆとりを持つこと、

ゆとりを持てるように

1人で頭を悩ませたり

引き受けすぎるのではなくて、

とにかく相談すること、が

大切ですね💨💨💨

 

それでは、おやすみなさい〜🌟

 

感謝を込めて🌈