癒し

目の前のいのちを

大切にできなくて、

傷つけた。

 

それに傷つき、

 

自分のことしか考えていない、

まわりへの気遣いが足りない、

そうしてしまう自分にも傷ついた

今日の私。

 

 

自分のことばかりで

まわりに無頓着になるだけでなく、

痛みを嫌がって

向き合うことを避けたり、

勝手に相手を

できる人・すごい人に仕立て上げて、

しっかり見ないことが

あるのにも気がついた。

 

 

 

 

そんな今日を振り返って、

 

自分を大切にするために、

人を大切にする

 

と、再三再四伝えていただいていた

言葉を思い出し、

はっとした。

 

 

目の前のいのちを大切に扱うことが

嬉しいから、

自分の喜びだから、やるんだ。

自分にさせてあげるんだ。

 

そうだった。

 

おかげさまで

こんなに大切なことを、

やりたかったことを

思い出せた。

よかった。

 

 

文字にする前に

感じたことが流れていって

全部が言葉にはならないけれど、

感じたことはある

受け取ったこともある

 

 

今日も大切なことを見せてくれて

ありがとう。

 

 

ごめんなさい。

ゆるしてください。

感謝しています。

愛しています。

ありがとう。

 

祈りと共に🌈

 

f:id:maaarry:20220119234855j:image

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ

 「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも

 私たちの暮らしの一部

 「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。

 それを目一杯楽しむ私たちのお台所

 「発酵おうちごはん かりぃ」

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/