【シンプルさ】というギフトを覆い隠す【複雑】の影

日本語版遺伝子易経

「心の闇」と表現されているものは、

原文ではShadow

つまりは

 

そして、

「天の才」は、Gift

ギフト

 

すでに与えられている、

持って生まれたプレゼント。

 

影で隠されているだけで、

その下にはある。

 

影が才に変わるのではなくて、

才というものに取り組む

自分の態度、ふるまいが変わると

あったもの(才)が見えるようになる。

 

 

 

シンプルにさせない複雑さ、を

見せられた今日、

 

何度かブログに書いたことがあるぜと

さかのぼったら、ありましたよ!

 

 

 

 

読み返すと、

 

理解している風がするけれど、

なんだか浅い!

 

 

素直に表現する、と

連呼しているものの、

その対象が

できないことや困っていることに

焦点を合わせ過ぎているような印象。

 

自分の書いたことながらね。笑

 

 

応用が効かない、

とはこういうことか。

 

 

できない・困ったに限らず、

何事も終わらせないまま、

素直に出さないまま次へ行くと、

1個ずつならシンプルだったものが

連なって、ぐるぐる🌀

それが渋滞して影を作るんだ💡

 

というのが今みえていること。

 

 

 

ここまで書いて、

続きはぶっとびました。

 

これも🙆‍♀️

 

 

字面通り、の範囲から抜け出して、

知識を知恵に、

応用する視野を広げていくのです✨

 

 

今日の学びに感謝🌈

 

f:id:maaarry:20220121224212j:image

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ

 「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも

 私たちの暮らしの一部

 「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。

 それを目一杯楽しむ私たちのお台所

 「発酵おうちごはん かりぃ」

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/