【順調】とは。

今日は朝からおかしい日。

 

頭はあんまりまわっておらず、

聞き取りもしにくかったので、

聞き間違いの回数がすごい。

 

そして、

どこに何を置いたかわからなくなる

失くしものの数が、

いつもに拍車をかけて素晴らしかった。笑

 

携帯は3回ほど行方不明に

なりました😂

 

 

そんな日であったことに加え、

 

本当におもしろいもので、

 

今日は昨日とはまたうって変わって、

思いがけないことの連続!

 

昨日までに切り出した内天井板や、

点検口の取り付けを試みるも、

 

○○がはみでる

○○が足りない

○○が引っ掛かる  etc

 

 

別の作業をしていたチームも、

資材に予想外のことがあり、

雨まで降ってきて、

急遽、撤収。

 

その後も色々あって、

綺麗に積み上げて、

ブルーシートまでかけた資材を

早々に予定変更、

トラックに積み直す。

 

何やってんだか!笑

 

🤣🤣🤣

 

 

 

素人大工にはこんなことは

よくあることで、笑

逐一つまづく分、

時間もかかるけれど、

 

みんなでやっていたら

数多の失敗も笑えるし、

後々になって思い出として残るのは

こういった失敗の笑い話なことが

多い気もする。

 

 

やっている最中は、

スムーズにことが運んでいないように

見えたりもするけれど、

 

つまづきや失敗のないことが

順調というわけではない。

 

 

今日は、

失敗ばかりする自分、

おかしな自分に、

 

そうよね!

そうなるよね!

 

と、思ってあげられた。

これはすごい変化。

 

それに、

そんな至らないところ、

足りないところだらけの自分が

みんなと一緒に力を合わせれば

できたことと、

 

連日、同じことを

書き続けているけれど、

自分に見合わない量・内容を

しようとしていたなと

今日もやっぱり体感し、

できようとする自分を

より諦め始めた。

 

 

そういう意味では、

順調なのだ✨

 

目の前のことから

何を受け取るかは自分次第🌈

 

ポンコツすぎて笑えた

今日の私に💮

 

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ

 「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも

 私たちの暮らしの一部

 「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。

 それを目一杯楽しむ私たちのお台所

 「発酵おうちごはん かりぃ」

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/