謝り下手も、不安だから。

過ちを犯すことはある。

毎日、ある。

怖いものもたくさんある。

 

過ちであったことを

素直に認め、謝ったり、

どう感じているかを

正直に伝えること。

 

自分は、

本当にこれが下手だということを

受け取った。

 

自分が正しいかどうか、

悪くないかどうか、

ゆるされているかどうか、

愛されているかどうか、

 

本当のところは自信がないから

私は正しい

私は間違っていない

を振りかざして、

相手を打ち負かそうとする

ところがある。

 

つまりは、不安なんだ。

 

そして、

不安を味わいたくないから

無きものとできるよう戦う、

という対処法に走りがちだった。

 

でも、不安を感じるのも

大切なこと。

 

不安がわかるから、

愛がわかる。

 

わかった上で、

どう在りたいか。

 

不安に出会うたびに

抱きしめて、寄り添い、

その奥にある愛に

光を当て続けるわたしを

創造し、育てていく。

 

それが在りたいわたしだ。

 

今日もありがとう。

感謝します🌈

 

 

f:id:maaarry:20221204002413j:image

本日のSango懐石🥰

どれもキラキラで、からだがポカポカどころか

暑いほど!優しさの塊でした✨

 

 

Sangoカレンダー、好評発売中♪

応援よろしくお願いします❣️

お申し込みはコチラ ↓

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」