卵焼き、できた!

かりぃのお弁当つくりに

朝のスタートから終わりまで入る、

それも連日!

 

というのを、

初めて経験しています🤩

 

一日だけ、とか、

パンの仕込みの前や終わった後に

一緒にやることはあっても、

ここまで密にやるのは初めてで。

 

これまで書き溜めてきた

分量や作り方のメモを頼りにしたり、

 

自分でやったことはなくとも

誰かがやっているのを見たのを

思い出したりしながら、

 

できることをやる!

 

質問しまくりながら、

とにかく流れを体感しながら、

 

自分で考えて動くのが

楽しい✨

 

f:id:maaarry:20230319210419j:image

今日はお弁当の卵に、

おにぎりサンドの卵と、

卵焼き大臣に💨

 

自分で卵焼きを作るときは

お手軽な巻かない方式が多かったので、

くるくる巻いていくだし巻きは

実はあまり作ったことがなく。

 

それでも、

だいぶ前に一度だけ(笑)

やったときのメモ片手に、

みんながやっている様子を思い出して、

挑戦!

 

綺麗にできた(のもあった)💖

 

うれしい(о´∀`о)

f:id:maaarry:20230319210415j:image

f:id:maaarry:20230319210422j:image

 

明日も楽しみます♪

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」