そんなところも、親の姿。。!

自分のため、と思いきや、

 

まさかそれも!だった

人のため。

 

つまりは、

 

親を見て嫌だと思ったこと

=迷惑をかけること

→それをしないように

 

という外向けの目線。

 

 

 

自分のため、

自分を助けるためにやっていると

思っていたことが、

実は意識が外向きだったから

結果としては【いい人してる風】

 

*1

 

それをされている周りも

かえって迷惑だ。

 

 

 

自分だ、と思っていることの

ルーツにはどこまでも親がいて。

 

血にあるものだけれど、

自分ではない。

 

そこにもか。。!と

気づかせてもらえました。

 

 

無意識にあった恥と

嫌われる怖さ。

 

表に出てきて上等✨

 

 

誰のためでもなく

自分のために😊

 

のびのび

わくわく

らんらんらん❣️

 

 

とんちんかんで

何言ってるかわからない

まりえちゃんだということは

みんな知ってるし、

 

誰にも、自分ですらも

意味わからなくても、

日本語じゃなくても、

伝わらなくても

それでいい✌️

 

それが

わたしというピースの

あるがまま。

f:id:maaarry:20240417233128j:image

 

 

今日も必要な糧を与えてくださり

ありがとうございました🌈

 


f:id:maaarry:20240417231856j:image

 

🍀私が生きるコミュニティSango 

 

Sangoの学びの場つくりの応援、

どうぞよろしくお願いします!

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

Sangoの仲間たちのブログは

こちらから♪

 

 

*1:;゚Д゚