2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐり、めぐる

本日は、ぱん屋さんの日 100個ほどのぱんを焼いて、 東村は高江のヒロコーヒーさんへの 納品と、Sangoの面々のお買い上げで 完売御礼✨ Sangoという コミュニティでの循環であり、 それはもっと大きな 循環のフラクタルでもある。 自分が流せば 流れていき、 …

ミーティングという名のゆんたく

本日は ミーティングday! 建築の話を主に、 メンバーを変え、 話題を変え、で 一日中 合間合間に、 各現場での 確認や打ち合わせがあったり、 ふらりと訪ねてきた設備屋さんに、 ちょうど聞きたかったことで プチ打ち合わせも始めたり、 洗濯物を干し忘れて…

ポンコツの創造する世界

本日は、年金事務所へ 9時の予約で 8時頃には出発予定 7時半前には準備ができて、 コーヒーまで淹れるゆとりが あったと思ったら。 出かけ間際になって あれやこれや始まり、 結局出発したのは8時20分頃。笑 それでも こんなときに 急いで運転をしなくなった…

新しいわたし、こんにちは❣️

やっと書けた! 福島から沖縄へ帰ってきて いろいろとあっての 今日でした。 昨日のある出来事が、 自覚していなかった困り感、 忘れていた過去の傷を 思いだす気付きにつながって。 こんなに泣けてなかったんだ、 というくらい 泣けた昨日の夜 悲しかった感…

そんなところも、親の姿。。!

自分のため、と思いきや、 まさかそれも!だった 人のため。 つまりは、 親を見て嫌だと思ったこと =迷惑をかけること →それをしないように という外向けの目線。 自分のため、 自分を助けるためにやっていると 思っていたことが、 実は意識が外向きだった…

身体、心、行動の結びつき

福島に来ました 飛行機、バス、新幹線、と 乗り継いで、一日かけての旅。 都会へ出るときは、 マスクやノイズキャンセリング機能の ついたヘッドホンが 今は必須グッズになってきているけれど、 初めからそうだったわけではないので 使っていなかった頃を振…

整うを感じる。

今日も今日とて 与えられた1日の流れを 楽しみました ゆんたくから広がって、 ちょっとそこまでお散歩へ 花びらが7枚のクチナシを発見。 今まで気づいていなかった、 整える 丁寧にする 感じる の新たな体感覚を味わって。 私はあなた、 あなたは私、 みんな…

恵みの雨と流れる

湿気と恵みの雨☔️と共に、 エネルギーの変化を 今日も受け取っていて、 順調におかしかった 朝は起きるのに 気持ちにヒヤミカチ! 頭が回らなかったり、 眠気を感じたりがあっては 一息ついて間を置く、流れる、 をやれて、 一日元気に動けた✌️ 戸当たりをつ…

私が私にあること

私が私にあり、 自分を向いていること。 その波動が 私とつながる、 自分の中に【ある】人に伝わる というメッセージを 様々な場面で受け取った今日。 そして、 私という人間が 何かをやっている、成しているのでなく、 与えてもらっている。 私だけど、私で…

目に見える形でも現れた変革✨

今朝は、すごい空 豪雨と雷と共に、 降り注いだ!という感じの 昨日とはまた一変して、 エネルギーが 大きく流れ動いているのを 感じました。 言葉では表現できないけれど、 空、空気、水がひねられて、 ねじっていくような動き。 いつにもましておかしい、 …