2023-01-01から1年間の記事一覧

闇の中に見えた光

長野は善光寺へ☀️ 事前の予報では大雪⛄️ でしたが、 連日のおひさまで 思っていたほど寒くない 本堂の床下にある 全長45mの漆黒の闇の回廊、 御戒壇を巡ってきましたが、 入り口の階段を降りたら すでに感じたことのない圧。。。 いろいろと聞こえる、 感じ…

当たり前に、自分を生きる✨

雪の静けさ、 凛とした澄んだ美しさを 味わった、冬至を越えて❄️ この静けさを 美しいと感じ、 自分の裡も静かになる、 静寂の心地よさ。 そこそこ都会とはいえど 雪国生まれの私は、 血が覚えているもので その感覚が懐かしく、 嬉しい時間でした。 雪国を…

自分へ向けた新たな一歩👣

冬至を前に❄️ 自分に向く 時間を、 めちゃくちゃいただいています。 思考や行動の癖、 思い込みの数々。 誰を生きているのか? というメッセージが テーマの今日でした。 寂しさ 罪悪感 反抗心 慢心 劣等感 恥意識 わからない、も 全部、ある。 味わいたかっ…

喜びの循環💫差し出す喜びが、自分を取り戻す喜びへ

今日は 大明日 一粒万倍日 神吉日 天恩日 大安が重なる、 7年に一度の日のすごい日だったそう! そして、 自分のお誕生日 おかげさまで37歳になりました 3+6=9↓3+7=10 → 1 9まで積み重ねてきたものを くくって10、 その0のなかに含んだ これまでの土台に…

それでいい、から、それがいい、へ。

こんばんは⭐️ではなく、 おはようございます☀️に なりました 昨日はブログを書きながら寝落ち。。! 一昨日も朝から晩まで 濃密な学びの日 こういった学びの時には 感想を伝え合うのだけれど、 このブログも然り、 みんなの感想を聞いて すごいな、素敵な表…

分離があって、統合を知る。

神である私を感じ、 裡から湧き出てくるものを 素直に表現する。 怖さから身を守るためでなく、 陰陽があって どちらもあって補い合える、 両方が一つとなって 統合した私を そのまま出し切るため。 何者かになろうとしなくていい、 私が私のままであること…

与えられている、あとは手を伸ばすだけ。

今日は注文パンの焼き納め 普段と違う、 使い慣れない作業場にて これまで 作業場をあちこち転々と、 いろいろな場所、設備、状況で やってきた経験が活きる✨ あるもので工夫して、 臨機応変を楽しみました♪ あ!と、ひらめいたものを 躊躇なく行動にする 良…

【できる】の向かう先は、、

今日は久しぶりに メンタルクリニックへ✌ 年の瀬という時期もあるのか、 待合室は人がいっぱい! 安心というSangoメンバーの お供もいない中、 聞こえてくる音の多さに 耳が痛んだことや、 これまでには感じなかった 情報量の多さに対する 自分の反応の変化…

ゴジラが教えてくれた、魂のメッセージ

今日、いってきました! 最後まで、涙が止まらず。 出来事としては終わったとしても、 心残りを終わらせるまで 【自分の中の戦争は終わらない】。 逃げたこと、 生き残ってしまったことへの 葛藤、罪悪感、 一人でもがき苦しみ続けたこと。 苦しみを吐き出せ…

牢屋にいる、を知る

言葉と行動、態度が一致していない。 自分が自分にかけた言葉を、 そこにのる波動のパワーが あることを知っているのに、 蔑ろにする、 軽んじる行動をしていて、 それで 自分を傷つけている。 自分の向かいたいところへ 向かわせるための努力に 甘さがある…

しんどかった週末を超えて🌈

ここのところ調子が良かったこともあり、 久々にきたか〜と感じるような 不調にあった、この週末 身体には痛みと重さ、 頭はまわらなくて、 いろいろと考えきれない。 あまり眠れない。 しんどいから、 気持ちもパリつきがちになって、 私はこんなに頑張って…

12月1日🧡

今日はブログはお休み💤 今日も与えられていること、 満たされていることに 感謝します✨ わたしの行いが 愛と喜びに溢れ、 役に立つものであるように 導いてくださり、 ありがとうございます🌈

今ここ、という感動に生きる。

今日も今日とて 盛りだくさんな一日❣️ 朝は、 昨日持ち帰った荷物の荷下ろしと 処分するものを積み直して、 トラックを美化センターへ送り出してから、 新しく設置するユニットハウスの 土台ブロックを積み積み♪ 久々に、舟何杯分も セメントをこねました ガ…

関わり合える喜び🌈🌈🌈

本日も、中部へ! とてもお世話になっている ファミリーの大切な時、 戸締まりに みんなで行ってきました 血のつながりはなくとも、 こころは共に、 寄せ合っている家族です。 あちこちから応援に 駆けつける人がいて、 とんでもないスピード感で お掃除、お…

今ここ、に乗る覚悟❣️

宇宙の流れに、 与えられる展開に飛び込む! 特に今日は、 そんな一日でした 朝からみんなで力を合わせて 呼吸も合わせて、 全体の流れにのる そして、 言葉には言い表せないほど お世話になったファミリーの 大きな戸締りのとき。 大切なタイミングに 関わ…

徹底的に試され続ける

福島でのワーク最終日は 山登り⛰ 当初、雪の予報だったのが 雨予報へと変わり、 蓋を開けてみたら おひさまと虹虹虹の日!!! 鹿狼山、ありがとう〜❣️ 山歩きの後のお話会の会場でも 虹が!!! 自分を向かわせるところを 決めている 姿を見せていただき、 …

1+1+2+3=7

福島でのワーク2日目を終えて 昨日も 盛りだくさん!!! とんでもない祝福を見せてもらった、 まさにお祭り!!な日でした✨ カタカムナ、音の学びでは、 それが自分だと思っていたものを 手放しなさい 私の名前は 全てを受け入れるという愛を 現し広がって…

😊☀️🌈✨🍀

福島にて2度目の朝☀️ 昨日のワークでは 愛というシャワー 魂の喜びの波動を たっぷり浴びてきました✨ そんなに最近だったか。。!と 驚くほどその後の数日間が 濃密だったけれど、 10日ほど前の沖縄でのワークから、 様々な場面で あれ? と変化を実感してい…

こころが、魂が躍動する。

今日から福島へ来ています 先日のワークを終えてから、 数えてみたら10日ほどしか 経っていなかったことに 驚いたほど、 いろいろなことが現れ、 濃密かつ充実した日々でした。 朝な夕な、 そしてよぎったときに、 私をお役立てください 祝福の水路として 活…

11月17日、今日も幸せ😊

今日はお久方ぶりに Sangoパークへ☀️ 行きに見た朝日も、 帰りの夕日も、 ものすごい光だった。 祝福✨ 留守を預かってくれる人、 プログラムを引き受けてくれる人、 いろいろな役割の 協力のおかげで、 チームという歯車が噛み合っている。 1日お出かけして …

本当はいつだってフリーマンで、イエスマンになれる!

いかようにも 自由に創造することを 与えられていて、 自分へ愛を与えられるか、 愛を育めるかは 自分次第! すべては与えられていて、 【ある】んだ。 学び続けてきたそれを 改めて思い知ったからには、 やるっきゃない! と、 自分に隙間を、 ゆとりを作っ…

新月と共に実験の日❣️

今日は新月⭐️ 今朝の目覚めはシャキッと! すっきり起きられて、 気持ちのいい朝を迎えられました かりぃ明けの月曜日は、 スイッチオフにして ゆっくりとお休み (というより養生) が必要なことが多かった ここのところ。 それだけかりぃのときに 負荷がかか…

11月6日、宇宙からのプレゼント🎁

相手を肯定することは 自分を肯定すること。 「知った」も、肯定。 わからないということを知った も、 「わからない自分」を肯定している。 自分が創造神であることを 深く信頼していたら、 肯定しないはずがない。 全ては自分、 全ては鑑。 差し出したもの…

小坊主くん、気に入ってくる!!

小坊主くんになって 早3週間 このときに3mmカットにしてから、 すぐにやっぱり0mmに刈り上げ✂︎ 坊主にする前は、 美意識、女らしさを 失う恐れ、 好奇の目に晒される、 恥をかく恐れ、 そんな自分にしてしまった 自分の痛いところを見る恐れ、 【ない】ばか…

絶対的な愛

自分は神だという 絶対的な信頼、肯定感があって、 自分を丁寧に扱うこと 自分を愛すること が活きてくる。 即心即仏 =心が仏であること 仏という愛の心から 自分へ向ける言葉、行い、態度を もってこそ、 溢れ出る愛を差し出し、 目の前の人を【愛する】こ…

10月30日🍀

かおりちんからいただいた バタフライピーさん、 (通称ピーちゃん) 花が咲きました〜 やってきたときは こんなちびっこだったのが ↓ すくすくと育っています✨ 初めてお花が咲いて嬉しい これから開く蕾も この週末の間に増えていて 楽しみ〜 今日の午後、 若…

ひらめくままに遊ぶ✨

今日の実験 ①思ったよりも早く起きられたので、 見ようと思っていた動画を 何本も見てから出発。 とっても穏やかなスタート✌ ②パン生地の仕込みで 月桃炭を水にほんの少し溶かして 光きらきら✨をイメージ、 お話ししてから 小麦粉と混ぜることを 意識してや…

霊的学びの道中にいること。

おとといの晩、 みんなと一緒に動画を見ました かりぃのパン屋さんの日で朝が早く、 夕方にはおねむモードだったので、 見るかどうか少し悩みましたが、 一緒に見て、シェアまでできたことで 元気になりました✨ それを受けて、 昨日もかりぃ終わりに みんな…

日々、染み込んでいく🌱

今日は、 夜にこの動画をみました 先日見た動画とも、 ここ最近の気づきともリンクして、 学びが染み込んでいっているのを 感じられました。 やったね! そして、見ている最中、 とにかく頭、身体がかゆーい 小坊主くんになったおかげで、 頭から抜けやすく…

小坊主くん、うまれる!

ない 恥ずかしい という意識で捉えていたことに、 ある の光をあて、 あることを 見せびらかすくらいの強さを 自分に与えてあげる、 恥・隠そうとする意識を手放そう! と、 小坊主くん爆誕 ↓ 小坊主くんスタイルは 一度経験があるのだけれど、 頭の形が変わ…