ミーティングという名のゆんたく

本日は ミーティングday! 建築の話を主に、 メンバーを変え、 話題を変え、で 一日中 合間合間に、 各現場での 確認や打ち合わせがあったり、 ふらりと訪ねてきた設備屋さんに、 ちょうど聞きたかったことで プチ打ち合わせも始めたり、 洗濯物を干し忘れて…

ポンコツの創造する世界

本日は、年金事務所へ 9時の予約で 8時頃には出発予定 7時半前には準備ができて、 コーヒーまで淹れるゆとりが あったと思ったら。 出かけ間際になって あれやこれや始まり、 結局出発したのは8時20分頃。笑 それでも こんなときに 急いで運転をしなくなった…

新しいわたし、こんにちは❣️

やっと書けた! 福島から沖縄へ帰ってきて いろいろとあっての 今日でした。 昨日のある出来事が、 自覚していなかった困り感、 忘れていた過去の傷を 思いだす気付きにつながって。 こんなに泣けてなかったんだ、 というくらい 泣けた昨日の夜 悲しかった感…

そんなところも、親の姿。。!

自分のため、と思いきや、 まさかそれも!だった 人のため。 つまりは、 親を見て嫌だと思ったこと =迷惑をかけること →それをしないように という外向けの目線。 自分のため、 自分を助けるためにやっていると 思っていたことが、 実は意識が外向きだった…

身体、心、行動の結びつき

福島に来ました 飛行機、バス、新幹線、と 乗り継いで、一日かけての旅。 都会へ出るときは、 マスクやノイズキャンセリング機能の ついたヘッドホンが 今は必須グッズになってきているけれど、 初めからそうだったわけではないので 使っていなかった頃を振…

整うを感じる。

今日も今日とて 与えられた1日の流れを 楽しみました ゆんたくから広がって、 ちょっとそこまでお散歩へ 花びらが7枚のクチナシを発見。 今まで気づいていなかった、 整える 丁寧にする 感じる の新たな体感覚を味わって。 私はあなた、 あなたは私、 みんな…

恵みの雨と流れる

湿気と恵みの雨☔️と共に、 エネルギーの変化を 今日も受け取っていて、 順調におかしかった 朝は起きるのに 気持ちにヒヤミカチ! 頭が回らなかったり、 眠気を感じたりがあっては 一息ついて間を置く、流れる、 をやれて、 一日元気に動けた✌️ 戸当たりをつ…

私が私にあること

私が私にあり、 自分を向いていること。 その波動が 私とつながる、 自分の中に【ある】人に伝わる というメッセージを 様々な場面で受け取った今日。 そして、 私という人間が 何かをやっている、成しているのでなく、 与えてもらっている。 私だけど、私で…

目に見える形でも現れた変革✨

今朝は、すごい空 豪雨と雷と共に、 降り注いだ!という感じの 昨日とはまた一変して、 エネルギーが 大きく流れ動いているのを 感じました。 言葉では表現できないけれど、 空、空気、水がひねられて、 ねじっていくような動き。 いつにもましておかしい、 …

エネルギーの大変革⚡️〜流れること

本日の会計の学びは、 微生物の話 キン、菌、金、 エネルギーの粒。 カタカムナでは キ・・・エネルギー ン・・・掛かる音を強める で、エネルギーそのもの。 電気が流れる仕組みのように、 ギャップの大きなところに エネルギーが流れるという 宇宙の法則。…

最高のプレゼント🎁

沖縄でのワークを終えて✨ 会場を出たあと迎えてくれた空に、 おぉ〜!と感じて 思わず撮った写真 丸い虹と鳳凰が現れてくれていたよ 満たされていて、 豊かで、安心で。 与えられ、生かされている。 感謝の思いが溢れ出てくる、 魂の震える日でした。 大きな…

今日は大失敗があった。 取りこぼし、 優先順位の見誤り、 引き受け方の甘さ。 蔑ろにしてしまった、で 終わらせずに、 何を大切にするか、を改めて 刺さるほど見せてもらえ、 胸をかりて教わった経験として、 肝に銘じて。 支えられている、 活かされている…

期待したものを引き寄せる

博多という大都会から 沖縄へ帰ってきた昨日の晩 外へ出ると エネルギーの消耗度合いが 大きくなって疲れる ↓ 疲れるから 翌朝はゆっくりしよう というところまで 決め込んでいたことに はっとした。。! そうなることへの 期待であり、 引き寄せやんけ 学ん…

ただいま😊

沖縄、ただいまー❣️ 博多は大都会でした 帰ってきて、 都会に比べての人の少なさや 空が広く見えること、 空気やにおいがわかることに ほっと安心。。 満月が大きく見えていることも 嬉しい✨ 多くの気づきと共に、 喜び、笑いのあふれる豊かな旅となり、 無…

どんな瞬間も感情も、ただそうであるそのままを味わう✨

福岡でのワーク最終日を終えて。 あっという間の4日間! ただあること、 そのものが喜び。 安心して、そのままでいいと また後押しを受け取った今日でした。 福岡へ来る前に感じていた、 何かをなすこと、することに 目的はない ということも つながっていて…

我は神なり、なのに、おかしいな

今日の始まりは、この動画から 以前にも見たことがあったけれど、 すっかり忘れてしまっていました おかしい という言葉で、 脳を切り替える! カタカムナからみても、 オ・・・奥深く カ・・・チカラ シ・・・示す イ・・・伝わるもの 潜在意識へ伝わり響く…

3月22日🌸

今日、受け取ったこと 自分に集中する。 集中して、呼吸が穏やかになると、 頭の中もこころも静かになる。 知っている、気付いているのに まぁいっか!と行動に移さないことが 曖昧という暗示になる。 感じていることを 素直に受け取る。 全てはエネルギー、…

福岡へ✈️

本日より、福岡入り❣️ 明日からのワークに参加するために やってきました✈️ 当たり前のことは 何ひとつなくて、 それが自分だと思っていたことも そうではない、 思い込ませて作り上げてきた ものだという発見あり、 藍染マスクや ノイズキャンセリングのヘ…

春分点へ向けて🌸

春分点へ向けて。 他の人のことばかり心配して、 自分が守らなくちゃと なんともおこがましい姿勢で 自分の声は聞き漏らし、 頭の中がうるさい 自分が噴き出していたので、 今日は 「やること」として やろうとしていたことは 全部やめてもいい、 それくらい…

おかえり、わたし。

朝、マッサージ施術をしてもらって、 冷え冷えでカチンコチンだった身体に 空間と流れが出始めて 動けるようになった。 ゆっくりお風呂に入って、 指のささくれをケアして、 寝具やカーテンもお洗濯 お部屋の掃除をして、 お布団もお日さまに当てて☀️ 髪も切…

内なる呼吸にあわせて、間を置く。

お久しぶりに、 遺伝子易経の学びの時間 今、必要な言葉を与え、 自分にその時間を もたせてあげることができて よかった 神は我なり 我は神なり お馬くんも、 いつもそれを教えてくれる。 私を今日の一部として 役立ててくださり、 ありがとうございました …

完全放電。。!

今日はエネルギーを完全放電。。! すごく頭を使って ポンコツくん、やりきりました。 放電しきって 喋れなくなり、 抜け殻タイムをへて、 再起動 金柑酵素をかき混ぜ、 与那国馬さんと一緒に時間を過ごして、 泣けて、ほっとした。 言葉を発さなくていい コ…

その場に差し出しているのは、意識

一つの現場が完成間近となっている Sangoのお山の大工作業 みんなで手分けしてできるように 毎日動きを書き出して、 打ち合わせや諸々の確認 困りごとの応対 問い合わせや調べごとなど、 調整役という すきま風&潤滑剤のお役目を いただいている。 昨日より …

いのちに真剣に生きる🌱

最高な一日だった。 思考は運命を変える、 というマザーの言葉そのものを 見せられた日。 どんな自分を創るか、 どんな世界を自分に見せてあげるかは 自分で決められる。 失敗をしても、 何があろうと、 信頼がある。 今この瞬間、 いのちに真剣に向き合い …

いのちを生きている奇跡

いのちを生きているのは すごいことだ。 以前に見た「僕らは奇跡でできている」 というドラマの中で、 自分のすごいところを100個言えるか という投げかけがあった場面で、 いかに当たり前となって ありがたみが薄れていることが多いか、 条件づけをして物事…

毎日、自由に創造している🌈

ウキウキすることを選んだことも、 恐れから制限をかけるような 選択をしたことも、 全て自由に創造したこと。 今日という日を創造し、 胸に染みる学びと 気づきをいただいた。 意識しているものや 表現している自分、 創造しているものに 気がつくこと、 見…

発酵はあるがままの完璧さを見せてくれる

久しぶりにパンを焼きに そのときピンときたものを作るので、 種類、個数、焼く順番、大きさ などなど、全てが 自分と、菌ちゃんと、 受け取ったものと呼吸をあわせて 変化しながら流れに乗っていく。 生き物なので 日々違うのが常で、 毎回が実験! 見た目…

自分で作った泥沼から脱出

苦しかったここ数日間。 手を替え品を替え、 いろいろな人が伝えてくれる言葉は 受け入れられず、 受け入れられない自分に打ちあたい しながらも、それでも受け入れきれない。 自覚もできなくて、 言葉にもならない、 そんな自分が苦しくて、 自分にがっかり…

一筋縄ではいかないのが楽しい🤩

トイレ、シャワー室、脱衣所、 電気がつきました! ここに至るまで 一筋縄ではいかないのが私たち✨ 今日の失敗は 換気扇が入らなかったこと 入り口を広げる作業が 下からできないのであれば 上からやればいい、と 急遽、屋根裏に匍匐前進で入り、 木を切り欠…

ぼくらはみんな生きている

今日も朝は家づくり シャワー室は外壁完成! デッキができたので、手すり作りへ 内天井もはるよ チーム雨水タンクのマスコット タンクは綺麗に洗われて、 無事に設置。 出来上がった花壇にサンダンカを植えた♪ 待っててくれてありがとう〜 移植コテを洗って…