2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛を育んでいた道

夜が来るたびに 今日も何もできなかった、 朝が、そんな一日が またやってくるのが 怖くて、不安で、眠れない。 でもどうしたらいいかわからない。 もうこんな自分はやめたい、 と思っていた私が、 いつからか 夜が怖くなくなり、 朝を迎えると やりたいこと…

ひとつながりの輪

今日は、 ファミリーのお墓の草刈りへ 数ヶ月ごとのペースで 携わらせていただいている この草刈り、 回を重ねるごとに リズムが生まれ、 呼吸が合い、 血のつながりを超えて チームとしての輪が育まれている ことが感じられました✨ 綺麗になることはもちろ…

😳😵‍💫🥺🫣🤩🥰

自分を知ることが、 自分を助け、 目の前の相手を理解できる、 歩み寄りに発展していく。 見たくなかった、 自分に【ある】と思いたくなかった、 こころの古傷が痛むことほど、 だ。 今日のテーマは、 劣等感。 触れることが怖すぎて、 以前は直視することが…

思っていた以上の苦労レベルに気がついた話。

連日にわたるミーティング、 お互いの違いを知り、 違うおかげで 自分のこともよく見えた 同じものに一緒に取り組んだとき、 見え方や受け取り方、考え方、 スピードも、こんなに違うんだ! が、わかって初めて、 自分の得手・不得手を自覚でき、 自分が思っ…

ポンコツ脳、フル稼働する。

気がついたら、 前回の更新から1週間も経っていたみたい!! やることのミーティングに 気持ちの整理のミーティング、 車中でもミーティング。 合間に、 草刈りや新聞配達、 資材の下見、 大工作業、などなど。 日中はフルパワー投入で、 夜、部屋に戻ってか…