2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あそびごころ

昨日はお山歩きにいってきました! お天気にも恵まれて、 木漏れ日がとても綺麗✨ どんぐりパラダイス♪ かわいすぎる〜 頂上からは絶景かな 野点でほっこり お茶たてには私も初挑戦! 一度目はおそるおそる。。 なかなか泡立たない上に ムラが。笑 もっと力を…

本気はかっこいいんだ!

やっと、 やっと、観てきました! ものすごくよかった! あんまり漫画っ子ではない私が 初めてしっかり読んだ作品で、 漫画を全巻揃えるということをしたのは 最初で最後でした。 これほどまでに 何度も読み返した 漫画は他にはない。 小学生の頃に、 「高校…

絶対自由に、間をつかう

思いっきり自由で、 気がついたら 周りからははみ出しまくるところも、 意識して周りをよく見て、 従順に動くところも、 両極端を どちらも持っていて、 極端さを扱いきれずに疲れていた 自分の気質というものを 客観的に見れるように なってきたと受け取っ…

まんまる🌕

今日はぱん屋さんの日 今朝も3時に起きると、 空はとても澄んでいて、 お月さまも明るく 綺麗でした マリトッツォのように 挟むタイプだったあんぱんから、 ↓ お久方ぶりに包むタイプに 戻してみた! 今朝のお月さまのような まんまるフォルムがかわいい 甘…

やっぱり、時間はあった!

2日間の全体ミーティングを終えて。 今回も、 責任 怖さを越える勇気 自覚 の足らなさを、 愛を持って見せていただいた。 いつもながら、感謝しかない。 それにしても、 本当に、ポンコツ! 足るも足らないも 全部わたし、 そのままを笑って また歩んでいく…

早寝早起き

ゆったり、 間を持たせることの大切さを 教わってから、 「早く寝る」ことも 意識し始めた。 これまでは 1日24時間では足りないと感じるほど 忙しなくしていたから、 外で色々とやって 帰宅してから ぼ〜っと、ゆるゆるする ↓ すぐに寝ることに向かえない ↓ …

愛の本質

今朝は6時半から遺伝子易経の学び 今日も最高でした❣️ 私の【目的】25番。 時間に束縛されて、 疲れて喜んでいる 死ぬことが待てない と、無意識に思っていたことに 気がつきました! さらに、 やることが終わらなくて、 自分の時間を作り出すのに 努力する…

新年は、闇の中を1人歩くことから♪

あけましておめでとうございます☀️ 今朝は初日の出を見に、 地域の方々が集まるところへ 行ってきました。 歩いてもさほど遠くない場所なので、 せっかくだから歩いて行こうと 暗い中をてくてく。 集落を抜けて、 そこそこの山道に入ると そこからは他に誰も…