2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

闇の中に見えた光

長野は善光寺へ☀️ 事前の予報では大雪⛄️ でしたが、 連日のおひさまで 思っていたほど寒くない 本堂の床下にある 全長45mの漆黒の闇の回廊、 御戒壇を巡ってきましたが、 入り口の階段を降りたら すでに感じたことのない圧。。。 いろいろと聞こえる、 感じ…

当たり前に、自分を生きる✨

雪の静けさ、 凛とした澄んだ美しさを 味わった、冬至を越えて❄️ この静けさを 美しいと感じ、 自分の裡も静かになる、 静寂の心地よさ。 そこそこ都会とはいえど 雪国生まれの私は、 血が覚えているもので その感覚が懐かしく、 嬉しい時間でした。 雪国を…

自分へ向けた新たな一歩👣

冬至を前に❄️ 自分に向く 時間を、 めちゃくちゃいただいています。 思考や行動の癖、 思い込みの数々。 誰を生きているのか? というメッセージが テーマの今日でした。 寂しさ 罪悪感 反抗心 慢心 劣等感 恥意識 わからない、も 全部、ある。 味わいたかっ…

喜びの循環💫差し出す喜びが、自分を取り戻す喜びへ

今日は 大明日 一粒万倍日 神吉日 天恩日 大安が重なる、 7年に一度の日のすごい日だったそう! そして、 自分のお誕生日 おかげさまで37歳になりました 3+6=9↓3+7=10 → 1 9まで積み重ねてきたものを くくって10、 その0のなかに含んだ これまでの土台に…

それでいい、から、それがいい、へ。

こんばんは⭐️ではなく、 おはようございます☀️に なりました 昨日はブログを書きながら寝落ち。。! 一昨日も朝から晩まで 濃密な学びの日 こういった学びの時には 感想を伝え合うのだけれど、 このブログも然り、 みんなの感想を聞いて すごいな、素敵な表…

分離があって、統合を知る。

神である私を感じ、 裡から湧き出てくるものを 素直に表現する。 怖さから身を守るためでなく、 陰陽があって どちらもあって補い合える、 両方が一つとなって 統合した私を そのまま出し切るため。 何者かになろうとしなくていい、 私が私のままであること…

与えられている、あとは手を伸ばすだけ。

今日は注文パンの焼き納め 普段と違う、 使い慣れない作業場にて これまで 作業場をあちこち転々と、 いろいろな場所、設備、状況で やってきた経験が活きる✨ あるもので工夫して、 臨機応変を楽しみました♪ あ!と、ひらめいたものを 躊躇なく行動にする 良…

【できる】の向かう先は、、

今日は久しぶりに メンタルクリニックへ✌ 年の瀬という時期もあるのか、 待合室は人がいっぱい! 安心というSangoメンバーの お供もいない中、 聞こえてくる音の多さに 耳が痛んだことや、 これまでには感じなかった 情報量の多さに対する 自分の反応の変化…

ゴジラが教えてくれた、魂のメッセージ

今日、いってきました! 最後まで、涙が止まらず。 出来事としては終わったとしても、 心残りを終わらせるまで 【自分の中の戦争は終わらない】。 逃げたこと、 生き残ってしまったことへの 葛藤、罪悪感、 一人でもがき苦しみ続けたこと。 苦しみを吐き出せ…

牢屋にいる、を知る

言葉と行動、態度が一致していない。 自分が自分にかけた言葉を、 そこにのる波動のパワーが あることを知っているのに、 蔑ろにする、 軽んじる行動をしていて、 それで 自分を傷つけている。 自分の向かいたいところへ 向かわせるための努力に 甘さがある…

しんどかった週末を超えて🌈

ここのところ調子が良かったこともあり、 久々にきたか〜と感じるような 不調にあった、この週末 身体には痛みと重さ、 頭はまわらなくて、 いろいろと考えきれない。 あまり眠れない。 しんどいから、 気持ちもパリつきがちになって、 私はこんなに頑張って…

12月1日🧡

今日はブログはお休み💤 今日も与えられていること、 満たされていることに 感謝します✨ わたしの行いが 愛と喜びに溢れ、 役に立つものであるように 導いてくださり、 ありがとうございます🌈