2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えっちら、おっちら、も、まる!

今日もからだがきつかった日 なんとか気合いで起き上がり、 重たいからだを引き上げて ゆっくりながらも動く! が、 朝ごはんの頃にはフラフラに 顔面蒼白になって、 (ある意味では、真っ黒) 立っておれず。。 かさねちゃんとさとちゃんに からだを触っても…

ゆるゆるの日。

月に一度のからだのデトックス開始。 ここのところ、 ものすごく目が痒くなって 目玉が腫れる&充血したり、 鼻も同じで、 (鼻のかみすぎで鼻血が出た) 花粉症のような症状が 突然現れることもあって、 絶賛排出中。 「排出することにエネルギーを 使っている…

🤩🤩🤩

凄い一日だった! アラームが鳴る前、 AM2:45にぱっと目が覚めて、 お呼びだ!と察し 加工所へ 今日はパンを焼く日で、 昨日生地を仕込んだものの、 夜の冷え込みで 発酵の具合が気になっていて。 いつもより早めに行くと、 やはり寒かった様子。 発酵器で少…

流してあげること。

人は水。 気持ちが滞ると 痛みや怪我、病気など 不調となって現れる。 流れると、 毛細血管の中を血が流れて エネルギーがめぐる。 大地、自然も一緒。 気がめぐる、 風がまわると、 水が流れ、 水が流れると、 風がまわる。 それを見せてもらえて、 嬉しか…

卵焼き、できた!

かりぃのお弁当つくりに 朝のスタートから終わりまで入る、 それも連日! というのを、 初めて経験しています 一日だけ、とか、 パンの仕込みの前や終わった後に 一緒にやることはあっても、 ここまで密にやるのは初めてで。 これまで書き溜めてきた 分量や…

自分のために伝える

気になっていつつも、 何かに忙しかったり、 様子を伺ってみたり、 誰かが声を上げるのを待っていたり、 そういうものだと諦めていたり。 他のことで混乱していて、 それどころじゃなかったところも あったけれど、 おかしかったとしても、 おかしいなりにも…

落ち着いてきた!

混乱から一夜明けて、 落ち着いてきた今日☺️ たくさん聞き、 尋ね、 汲み取って言葉にしてもらえる ことのありがたさといったら。 混乱、パニックしている時は 混乱しか見えなくなるけれど、 そんなときに 自分以上に自分のことを見て、 理解し、フォローし…

【断る】責任

【断る】ことも、 責任をもっている。 それも責任をもつことなのか、と はっとした。 他に今引き受けていることを 差し置いてすれば、やれる。 でもそれは 誰もしないのであれば自分が、 という意地からで、 心からそうしたい!から きたものではないし、 今…