2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日🍀

かおりちんからいただいた バタフライピーさん、 (通称ピーちゃん) 花が咲きました〜 やってきたときは こんなちびっこだったのが ↓ すくすくと育っています✨ 初めてお花が咲いて嬉しい これから開く蕾も この週末の間に増えていて 楽しみ〜 今日の午後、 若…

ひらめくままに遊ぶ✨

今日の実験 ①思ったよりも早く起きられたので、 見ようと思っていた動画を 何本も見てから出発。 とっても穏やかなスタート✌ ②パン生地の仕込みで 月桃炭を水にほんの少し溶かして 光きらきら✨をイメージ、 お話ししてから 小麦粉と混ぜることを 意識してや…

霊的学びの道中にいること。

おとといの晩、 みんなと一緒に動画を見ました かりぃのパン屋さんの日で朝が早く、 夕方にはおねむモードだったので、 見るかどうか少し悩みましたが、 一緒に見て、シェアまでできたことで 元気になりました✨ それを受けて、 昨日もかりぃ終わりに みんな…

日々、染み込んでいく🌱

今日は、 夜にこの動画をみました 先日見た動画とも、 ここ最近の気づきともリンクして、 学びが染み込んでいっているのを 感じられました。 やったね! そして、見ている最中、 とにかく頭、身体がかゆーい 小坊主くんになったおかげで、 頭から抜けやすく…

小坊主くん、うまれる!

ない 恥ずかしい という意識で捉えていたことに、 ある の光をあて、 あることを 見せびらかすくらいの強さを 自分に与えてあげる、 恥・隠そうとする意識を手放そう! と、 小坊主くん爆誕 ↓ 小坊主くんスタイルは 一度経験があるのだけれど、 頭の形が変わ…

10月12日、またここから。

なぜこの場所にいるのか、 何がしたいのか。 何度も問い続け、 その度に言葉にしてきた。 今日、 言葉にしたときに、 肉的に捉えている と伝えてもらって、 それだ、と感じた。 自分が言葉を発したときに、 何か欠けているような、 その瞬間に持ち合わせた言…

やっぱりひとは波動、エネルギー体である

今日気づいたこと、 受け取ったことメモ ◉ひとの発するエネルギー(波動)が 電波に伝わる →喜びも、圧も ◉ループしていることに気づき、 自分を止めてあげる ◉誓いを立てない →やらないといけなくなり、 できないことが罪悪感を生む ◉自覚しづらいから無自覚…

劣等感と罪悪感

昨日の朝に見た動画、 劣等感 自覚がなかっただけで、 自分の行動の至る所に 実は鎮座しておったことに 気がつかせてもらえ、 おもしろかった 先日、 オーバーヒートして 強制終了モード、 数日間も倒れることになったのも、 この劣等感がミソ。 やりたい!…

自分を、そして自分が楽しんでこそ、だ✨

たくさん受け取り、 感じとっている。 もっと柔軟に、 ゆるんでいいよ〜 マジメくさらずに、あそぼう♪ 遊び心、 おふざけも上等✨ 今日も、まる🙆‍♀️! 裡なる導きに感謝です。 おやすみなさい💤🌙 今朝もぷりぷりだったパンたち🍞 焼き上がったあとの写真はない。笑

山あり谷ありがわかるのも、一歩一歩歩んできたから。

私は私の人生を歩めてきてよかった と、改めて思えた今日。 特に、 引きこもりという 立ち止まり・見つめ直し期間に 入ってからこれまでの 10年はものすごく濃密で。 自分がわからないことを知り、 見つけ、裡の声に耳を傾けるという 知らなかった自分と出会…

先に【ある】ことの圧

今日は朝から やりたいことを一つずつ、 気がついたままに やっていったら、 時間がとっても押し押しに 晩になって、 あれ? なんか忙しかったな 疲れたな と思っていたら、 明日の流れの打ち合わせをした時に 自分にあった圧に 気がつけた。 明日以降、 時…

祈りには覚悟がいる。

何を祈り、 何を祈りとし、 祈りの指針を定める信仰は何か、 何に向けた祈りなのか、 を見つめ直させてもらえた。 過去の傷、 記憶からのノイズを ノイズだと識別できて、 静けさの中にいた わたしにも出会った。 祈りには覚悟がいる。 祈ったことを行動する…

恥ごと、うけたもう。

朝は、 みんなで沼のおそうじ 6時に集まってから 動きや準備するものの打ち合わせを する予定で、 目覚ましなしに 4時過ぎには目が覚めて、 からだを整え、 昨日の洗濯物を畳んで 片付けるゆとりがあった✨ 久しぶりの沼のおそうじ、 今日は主に 分厚く塊とな…

踏み込んだ先のプレゼント

数日間にわたり、 寝込んでおりました ようやく復活して 落ち着いたので、 久しぶりのブログ更新。 昨晩、 パニック発作に遭遇した。 朝から様子がおかしいとは 感じていて、 夕ごはんの後に ただならぬ状態の伝わる LINEを受け取った。 そのLINEを見てすぐ…