2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族愛と、靴下から学んだこと🧦

今日は、 かさねちんの弟さんが 訪ねてきてくださいました✨ 手をしっかり握っておられたことに 今気がついたよ。。素敵すぎる!!! とてもとても、 嬉しい時間 朝は、 お洗濯をした☀️ 靴下を、以前は毎回下洗いしていたけれど、 ここのところ忙しさにかまけ…

これが、わたしの日常。

ドイツから来ているウーファーさんと、 ライ麦たっぷりの ドイツパンを作りました! 数日前から ライ麦粉で種おこしをして、 ドイツ版こねないパンと、 クミンとコリアンダーを 効かせたもの の2種類、 粉の量だけで、2.8kg!! お互いに、 この分量は未知数…

これが、おこである。

今日も続くよ、大工作業 内壁貼りが終わったところを、 ウーファーさんに 蜜蝋ワックスで仕上げてもらい ↓ 別アングルだと、 ↓ ぴかぴか✨ 1日の作業を終えて、 夕飯を食べ始めたところに ゆりひろが帰宅。 大北くんに何かを頼まれて、 ごはんくらいゆっくり…

雨降りの日は🤗

夜中は、 大雨と雷⚡️⚡️⚡️ 昨日は朝から雨予報だったところ、 夕方の作業が終わるまで 待ってくれて、 その分、夜に降ったみたい☺️ 机に飾ってあるお花に和みながら スムージーをいただいてから、 午前中は 今日も大工⚒ あまりの強さの雨で、 ブルーシートを…

🎁💝🎁

久しぶりに、 連日がっつり大工仕事 めちゃめちゃ楽しい!! なかさんのご指導、サポートのもと、 今日は、壁板がはれた 朝は、 2年ぶりに帰ってきた友、 旅する仲間を送り出し、 中部に住む仲間から もらったピカピカな卵で 卵ごはんをいただけて、 ドイツ…

「できない」と言えて、脱力。

昨日の困ったちゃんを 伝えたことからスタートした今日。 あれもこれもできないから、 自分のやることに集中すると 宣言したら、 むしろ、できた! 周りも大人であることを信頼して、 人のことをやり過ぎないようには 注意したけれど、 「できない」を伝えら…

今日の困りごと

今日は、頭がぱんぱんになった 分散のために 手伝ってもらうはずが、 手伝いの人のことまで考え 意識し始めて、 頭をさくことが むしろ増えるという 本末転倒。。。 このパターンで 失敗し、困ってきたことが よくわかりました だとしたら、 どうするか。 明…

ミーティングという名のお祭り

ミーティング2日目、 昨日とはうって変わって、 15時半頃には終了 合間に、 フランスから送られてきた チーズをいただいたら、 一口食べただけで 体が熱くなり、汗が そんなエネルギーもりもりで、 ものすごくおいしかった チーズ効果と、 もとよりミーティ…

息が合った台所😋

Sangoのミーティング1日目は、 朝は9時から、 晩は21時半頃まで! 今日は久しぶりに Rちゃんと台所に立ち、 お夕飯を作りました 昨日から、 なんとなーくメニューのイメージを 共有し始めていたが、 その場になって 時間的なこと、 冷蔵庫の中身の最新状況を…

今日も、まる!

今日も、よくやりました! 夕方、電池切れするも、 マッサージでエネルギーチャージ してもらい、回復❤️‍ 感謝です 今日はもう、 おやすみなさい〜 久々の水平とり! スムーズに決まって気持ちよかった こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ 「一般社団法…

変更は、アップデート!

予定や計画が変更になるのは、 Sangoではよくあること。 二転三転どころか、 何周もまわって 元に戻ることもあるけれど、 元いたところに 戻ったのではなくて、 螺旋階段を登っているような。 一見同じく見えるけれど、 階層がちがう。 経験を経ているのだ。…