2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び心、炸裂!

ここのところ、 Sangoのお山の建築に 集中的に力を入れるため、 お休みしているかりぃのお弁当つくり。 ですが、 今日は兼ねてより予定していた 東村のイベントにコラボ出店しました! ハロウィンイベントでもあるので、 せっかくだから遊んでみよ〜!! と…

やれてないおばけ再来。

そこまでいってなくて、 やれてない! から、 分散を経て、 とても楽になった♪ 日から数日。 再び、やれてないおばけが出現 早いなー笑 今回の「やれてない」は、 満足感を得られていない、 充足感が薄いという意味のやれてない。 昨日、メンタルクリニック…

なにがあっても、なくても、まる!

昨日、こんな記事を シェアしていただきました。 「高次脳機能障害」、 実は以前、調べてみたことがありました。 というのも、 4歳くらいの頃に髄膜炎を患ったことがあり、それがどんな病気だったのか 今一度調べてみたときに、 その言葉を言葉も知りました…

何度も繰り返しながら、前に進んでいく

今日はパンの日 すっかり寝坊して、 目が覚めたときは 外が白み始めていた 携帯をみると、 一緒に作業するさとちゃんも 同じ時間に起きていて。笑 そんな事態でも、 何度となくやらかしてきたことで、 慌てなくなってきた。 【失敗しても大丈夫】 を育んでこ…

家族に語る

2023年Sangoカレンダーが 出来上がりました〜❣️ 今年は、スタッフ撮影の写真に 一言コメントがついたスタイル♪ 時を同じくして、 約半年前に仕込んだ薬膳味噌が よくよく熟成してきていて、 ついに解禁✨ 日頃の感謝を込めて、 家族にもプレゼントしたいと思…

手放したら、すすみだした

今日やったことといえば、 ◉工事の設計打ち合わせ ◉大工仕事(外壁つくり) ◉熟成完了した薬膳味噌の出来上がりお知らせ、細かい連絡のやりとり ◉建築の全体概算出しミーティング ◉資材の買い出しに行った財布の整理 ◉かりぃの保険更新についての連絡やりとり …

「できない」のは「やらない」だけ

一日の終わりに、 休むことに向かう静かな時間。 からだをさわったり、 体操、ストレッチをしたり、 明日やりたいことを 整理することもそう。 ブログを書くのも そんな時間なのだけれど、 昔はそれほどやっていなかった からだケアの時間を 今はどんなに少…

助けてもらう信頼

Sangoはここのところ、 更にペースアップしての 建築ラッシュ これまでは 特定の人が携わることが 多かった大工仕事に、 一丸となって取り組んでいます。 並行して手掛けられることも増え、 すすんでいくスピード感が段違い。 すると、 それに伴って、組み立…

自分軸から外れたら、【経験する喜び】が【問題】へと変換された話

自分にとことん本気になる、ことへの 中途半端さに気がつけた昨日。 気づきの後は早速実践! とばかりに、 家族のことで課題がやってきた。 これまでずっと見てきた話、 親から聞く分には そうなんだね〜と受け取るように なってきているけれど、 今回は弟①…