信頼する

今日は

【発酵おうちごはん かりぃ】の営業日❣️

f:id:maaarry:20210207204132j:image

地域のお台所🍙を目的として

手作りの調味料や、丁寧に選んだ食材を使い、

お弁当やお惣菜、ぱんやおやつを

作っています😋

 

 

今月より、

 

毎週 ・月 11:00〜16:00

※月曜が祝日の場合、月・火

 

と営業日を改めました😊

 

 

 

料理上手はそろっていても、

おうちのキッチンと勝手が違うし、

作る量も違う。

折り詰めもやったことがない。

 

ただでさえ、

環境の変化や未経験なこと、

急な変更など予期せぬことに

パニックする気質⚡️

を持ち合わせた者たちのチームには、

新しいことだらけで毎回てんやわんや!🤣

 

 

そんなところからスタートした

かりぃですが、

回数を重ねるごとに

ドタバタが落ち着いていき、

作りながら予定変更したり、

予期せぬ出来事が起きても、

じゃあこうしてみよう!と

切り替えができたり、

 

ゆとりがうまれてきています✨

 

感激!

 

 

 

 

自分のやりたいことだから、

自分でやるもんだ

 

という思い込みに気づき、

 

メニュー決めも、買い出しも、調理自体も

もっと任せて、委ねていいんだと

思えるようになってから、

私の力みがとれ、

みんなも緩んでいく。

 

手放しのおかげで、

作業量自体は大体同じにも関わらず、

下ごしらえをねえさん達にお願いして、

私はおやつを作る時間までできました✌🏻

 

f:id:maaarry:20210207205119j:image

米粉の黒糖蒸しぱん😋

 

すごーく簡単で、

すごーくおいしかったです💖

 

 

相手を、自分を、

つながっている宇宙を、

信頼しているから委ねられる。 

 

それをすごく見せてもらっている経験です🌈

 

 

明日は何が出てくるかな〜

楽しみです💖