ノイズの中に、、

今日のお昼ごろまで

どこか鬱々としているような、

気持ちは上がりきらないし、

何も考えきれない。

 

そんな2日間でした。

 

何が私をそうさせているのか考えようにも、

言葉は出てこないし、

出てきたとしても断片的すぎて

自分でも意味がわからないし、

言葉が出てこないのも、

言葉自体を知らなかったり、

言語化に時間がかかる気質はあるにしても

本当は「出てこない」ではなく、

出すことをゆるしていない

私がいることに薄々気が付いているし、

気がつきながらも流そうとする

ずるい私もいるし、、、

 

と、頭の中は止まりながらも忙しくて😵

 

 

自分がわからない!もうやだー!

何もかもこわい!

→ しゃべらなくなる

     誰にも会いたくなくなる

     引きこもる

 

何度と繰り返してきたこのパターンに

陥りそうで、そんな自分も嫌がって

見ないように、遠ざけようと

自分をだまそうと忙しかった!

 

 

は〜、やっと書けた!

 

時間をへて言葉にできて、

息継ぎせずに一気に喋った気分のようです😅

 

 

そんな

ぐるぐる、しーん。。。くちゃくちゃ

が流れていくループの中、

 

「自分がわからなくてもいいんだった!」

と思い出したら、

ノイズの中に声をみつけた。

 

声の主は、うずくまって頭を抱えている私。

 

 

 

【つづく】