人生に目的も意味もない

前のブログ更新から、

2週間も経っておりました😱

 

 

ここ数日、というより、

1週間以上もたっていますが、

 

インサイドヘッドを見たり、

f:id:maaarry:20210205224302j:image

 

ソウルフル・ワールドももう一度見たり。

f:id:maaarry:20210205224542j:image

 

そこで、なるほど〜!と思ったことが

言葉になるまで数日かかって😂😂

 

ほんわりとつながり始めたときに、

遺伝子易経の読書会があり、

f:id:maaarry:20210205224730j:image

さらに情報が増える🤣

 

言葉にしきれないまま、

次がやってくることに、

あ〜ん、もう!と

もどかしくも思ったりするけれど、

 

タイミングも、何もかも

全てが必然で、順調で、

この理解の仕方さえも、

経験する必要があった、

むしろ選んできたんだった〜!

と書きながら思い至りました。なう。

 

時間はかかったけれど、

やっと書けた〜😂😂

 

 

で、本題はというと。

 

 

映画や読書会を経て、

 

悲しみも寂しさも、

怒りも痛みも、

感じられること、

受け入れ、寄り添えること自体が

喜びだったんだ〜!

 

と、思い出しました。

 

 

今感じられていることや、

生きていることも当たり前になり、

「経験している」ことの尊さが

見えないたまま、

惰性でただ流れていってしまう。

 

もしくは、

先の心配をして、(特に死)

不安と守りに埋もれてしまう。

 

そんなことが多かったけれど、

 

人生に目的も意味もありません

ソウルフル・ワールド

 

そうでした✨

 

 

いいも悪いもなく、

ただ「経験したかった」んだった😊

 

 

自分を成長させるためでもなく、

学びを深めるためでもない。

 

 

成長を見ることができれば、

成長はするもので、

学びも深まるもの。

 

 

だったら、その経験を

より楽しめる、喜べる自分づくりは、

「経験したかったわたし」にとって

最高に嬉しいことじゃないか✨

 

 

↑↑↑↑↑↑

 

と、ここまでの言葉は

明日の自分へ向けたエールとして。

 

 

この気づきを、

実際に

行動する

を楽しみます🌈