もはや草刈りではない

昨晩、

おうちに帰ってきたと思ったのも束の間。

 

早朝から、草刈りのお助け隊に

行ってまいりました!

 

 

今日の現場は、私は2度目の参加。

(フル出場メンバーは3回目!)

 

 

現場は、

沖縄ではゲーンと呼ばれているススキの仲間、

それも背丈が3mほどもあるような

強靭なお方がもりもり生えている土地で、

そのゲーンの森の中に木も

たくさん生えていて🌳

 

 

もはや草刈りというより、

原野開拓!!

 

 

それでも、

草刈機という文明の利器の恩恵によって

バサバサと刈ることができるので、

そのスピード感も楽しめました✨

 

 

枯れ草に、土に、ダニに、笑

ありとあらゆるものに

まみれながら無心で取り組む作業は

とっても元気になる✌🏻

 

 

一時的にはかゆくなるけど、

気にせず作業に打ち込んでいると

いつのまにか通り過ぎていきます♫

 

 

昨日までの諸々の残渣もふっとび、

すっきり、からだが戻ってまいりました〜

 

はー、よかった😊

 

 

感謝❤️昨日の今日で、

これだけ動けたことも嬉しかった😁

 

 

では、おやすみなさーい💤