頭を使わない(使えない)日

今日はそんな日🤤

 

たまっていた洗濯物を

ゆっくりと片付けて、

朝ごはんを食べて、

ちょっとぼーっとして、笑

大工へお出かけ💨💨

 

 

行った先でも、

寸法を計算したり、

数を数えたり、

なんてことは

今日はできそうになかったので、

 

もっぱら、

磨く

押さえる

剪定する

ペンキを塗る

といった、

考えなくてもできるシリーズを。

 

 

しかも、

やったことの大半が

押さえる&磨く

(だいぶ時間が経ってから、磨くのは今日でなくても

よかったことに気がつき、途中でやめました笑)

 

 

今日のJintoyo工事のメインイベントは

パネル工法の柱立ち上げなので、

ほんとに今日は祖父江くんがビス打ちする

枠組みを押さえてただけ🤣

 

水平器をあてて垂直を確認しながら、

いいね〜 いいね〜 いい感じ!

と言うだけの、実にシンプルで

大切なお役目✌🏻

 

 

元の枠組みが大きなズレもなく、

素晴らしく仕上がっていたので

組み立てもあっという間に終わり、 

 

 

その後は、作業中に

突然メリメリ音を立てて折れた

ビワの木の枝から

実と葉っぱを集めました💡

 

f:id:maaarry:20210325231126j:image

ふふふ💖

これを泡盛に漬けて、ビワの葉エキスと

乾燥させて、ビワの葉茶を作ってみます✨

 

 

葉っぱを摘むうちに、

立ち上げた柱周りの枝葉が気になって

突然、剪定が始まり、

気がついたら夕方でした。笑

 

 

と、今日はとにかく

雲のように

気の向くままに流れる、

何も考えずに、

というより、考えられないを

そのまま体現した日🌿

 

 

今日も一日、

よくできました🙆‍♀️