理解と思いやり

ここのところ、

【チームで動くということ】の

意識が変化してきています💡

 

 

 

暮らしが学び、なので、

日々の出来事すべてに

そのときの自分へ向けたメッセージを

受け取るのですが、

昨日観た映画にも

チームを見せてもらえました。

 

 

 

Netflixで何を観ようか探していて、

星野源さんと高橋一生さんの

好きな俳優さん2人が出ている上、

かるーく観れそうだなと選んだ映画😂

 

 

『引越し大名』

https://hikkoshi-movie.jp/

 

 

 

たくさん笑えました🤣

 

星野源さんも、高橋一生さんも

かっこよかったです💖

 

 

 

 

 

 

印象的なシーンがあって、

 

「待つ苦労があれば、待たせる苦労もあろう」

 

というセリフ。

 

 

ネタバレしないように、

経緯は割愛しますが、

どちらの立場にもそれぞれに思いがあること、

そしてお互いを思いやっているからこそ

出てくる言葉。

 

 

 

 

チームとして動くには、このくらいの

理解と労り、思いやりが

自分にも相手にも必要なんだと

感じさせてもらえ、

すごく印象的な言葉になりました✨

 

 

 

伝え下手、

 

それも、

 

いつ

何を

誰に

どのように

 

伝えればいいのががわからなくて、

わからないが故に諦めたり、

失敗することを怖がって、

言葉にしないずるさに甘んじていたけれど、

 

 

それでは本気でチームにはなれない。

 

 

 

 

やりたいんだから、やろう🍀

 

 

 

 

受け入れ、伝える。

チームワークへの道です😊

 

 

 

この学びを胸に、

今日を過ごせたことに感謝🌈