生きるなかでおこる再構築

今朝1番での嬉しかったこと😊

 

もこさんが出張の間、

ちゆのお留守を預かっております💡

 

 

植えた芝生や樹々に

朝夕と水やりをするのですが、

今月に入ってから

元気がなくなってしまった

月桂樹さん。

 

 

f:id:maaarry:20210927222730j:image

9月7日は、こんな感じ😥

葉っぱが急に枯れ枯れしだし、

この後も茶色化がおさまらなかったので、

 

 

f:id:maaarry:20210927222921j:image

ばっさりと剪定して、

地植えしたのが10日。

 

 

 

それから、

毎日たっぷり水をあげて

観察し続けること2週間。

 

 

 

f:id:maaarry:20210927223144j:image

 

芽、芽がでたー!!!

 

 

f:id:maaarry:20210927223216j:image

地植えしてからも、

地表に出ている部分は

枯れがすすんでいたけれど、

それも再生へ向かう動きだったみたい🌱

 

 

 

今思うに、

地植え後に

3本立てのうちの1本が

枯れたのも、必要だったから。

 

 

新しく芽を出し、根を張るために

1本が枯れて、新しい1本が生まれる。

 

 

この月桂樹さんが、命を育んでいくには

自らを枯らすことが必要だったんですね。

 

 

 

枯れた〜😩残念!

芽が出たー😆嬉しい!

 

と、一喜一憂する次元ではない、

 

生きている中で

おこる再構築

 

 

を見せてもらえました😊

 

 

 

ひとも同じだね♪

 

 

 

今日も、今も

生きていることに💮

 

 

ありがとうございます🌈

 

 

f:id:maaarry:20210927224317j:image

一時、虫さんに食べられて

枯れかかった芝生も、この通り復活✨