その場に差し出しているのは、意識

一つの現場が完成間近となっている

Sangoのお山の大工作業🪚

 

 

みんなで手分けしてできるように

毎日動きを書き出して、

f:id:maaarry:20240313212136j:image

 

打ち合わせや諸々の確認

困りごとの応対

問い合わせや調べごとなど、

調整役という

すきま風&潤滑剤のお役目を

いただいている。

 

 

昨日より

水タンク&ポンプ設置工事も始まった😊f:id:maaarry:20240313211457j:image

 

 

実動から少し距離を置いたことで、

自分が第一線に入り

作業部隊として動いていたときとは

違う視野が広がり、

 

大工仕事をやり続けてきたからこそ

助かる心遣いやサポートが

何かを知れてきていて。

 

 

 

実働を委ね始めた当初は

 

実際に自分が作業をしないと

やった気がしない

達成感や満足感が得られていない

 

と感じて、

 

やらないもしんどい

→自分もやりたいのにできない

 

やるもしんどい(やることが増えすぎて)

→実働部隊もやると、調整役に手が回らない

 

【足りない】という気持ちに陥ることが

頻繁にあった。

 

ない、という呪い。

 

そんな自分がいたな〜😂

 

 

 

今日はあちこち様子を見てまわりながら、

f:id:maaarry:20240313211453j:image

 

お花や微生物と

おしゃべりして道草♪

 

 

自分のために

自分を活かせるところへ差し出す、

それが全体にとっても活きる。

 

そして

差し出しているのは

何かを為す行動以上に、意識だ。

 

 

今日もトライ&エラー、

試行錯誤をさせてあげられて

まる!🙆‍♀️

 

 

今日もいう一日を

与えてくださったことに

感謝をこめて🌈

 

f:id:maaarry:20240313220801j:image

夕方は、見たことない空に迎えられて☀️

 

 

 

今月、

沖縄でワークを開催しますよー!🙌🏻

f:id:maaarry:20240313221037j:image

 

 

お申し込みはまだ受け付けております♪

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

 

 

 

🍀私が生きるコミュニティSango 

 

Sangoの学びの場つくりの応援、

どうぞよろしくお願いします!

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

Sangoの仲間たちのブログは

こちらから♪