発酵はあるがままの完璧さを見せてくれる

久しぶりにパンを焼きに🍞

 

f:id:maaarry:20240309214644j:image
f:id:maaarry:20240309214649j:image
f:id:maaarry:20240309214638j:image

 

そのときピンときたものを作るので、

種類、個数、焼く順番、大きさ

などなど、全てが

自分と、菌ちゃんと、

受け取ったものと呼吸をあわせて

変化しながら流れに乗っていく。

 

 

生き物なので

日々違うのが常で、

毎回が実験!

 

 

見た目、色、香り、手触りから感じ取り、

他の作業に集中していても

そろそろ焼くのに良い頃合いだよ!と

声をかけて教えてくれる✨

 

 

創作意欲にスイッチが入り、

帰宅してからも夕飯つくり、

明日の朝食の仕込みまで😋

 

 

ごはんの後は

お茶を飲みながら

ゆっくりゆんたくもして、

楽しかったな〜

 

 

 

今日も幸せな一日でした❣️

 

与えられていることに

感謝をこめて🌈

 

 

 

 

3月に、

沖縄でワークを開催しますよー!🙌🏻

f:id:maaarry:20240309220919j:image

 

お申し込みはお早めに♪

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

 

 

 

🍀私が生きるコミュニティSango 

 

Sangoの学びの場つくりの応援、

どうぞよろしくお願いします!

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

Sangoの仲間たちのブログは

こちらから♪