気質、炸裂する

今日は朝から実家の大整理大会💨💨

 

9時の打ち合わせ開始に合わせて、

それぞれ集まりだし、

もしや時間通りに始まってしまうのか⁉️

と思いきや、

 

誰かがトイレにおこもりしたり、

何かを取りに行ったり、

リモート参加の弟との接続に手間取ったり、

(前もって準備しておく、なんてことは誰もやらない笑)

 

結局、始まったのは

9時半をまわった頃✌🏻

 

 

「仕事」であれば

緊張感あるので厳守すれども、

身内だけのことであれば

遅れることが通常なうちの家族、

何も変わってなかった〜😂😂

気質だもの✨

 

 

地球時間で生きていない、

私のルーツはここにありました。笑

 

 

 

打ち合わせは

思いの外、あっさり終わり、

早々に整理がはじまるも

全員違う場所でそれぞれに 

興味の向くところに手をつける。

 

そして、途中であっても

違うことが気になると

途中のまま放り出して、

別のところへ。

 

仕分けしている最中に話しかけられると、

やっていたことを忘れ、

別の場所へ。

 

 

 

この状態 × 人数分 = カオス🤣

 

 

ADHDっぷりも健在でした✨

 

 

 

 

さらには、

 

要・不要の確認のやりとりも、

早とちりな上、聞いてない。

 

「わかった!」と言って、

わかったことがズレている。

 

言葉が足りなすぎて、

何を言っているのか誰にもわからない。

 

質問したことと

全然違う答えが返ってくる。

 

相談中、

結論が出る前に話題が変わり、

いつまで経っても決まらない。

 

 

 

 

 

どれもこれも、

Sangoあるあるじゃないか!!!🤣

 

 

 

 

身内という一番の鑑を通じて、

自分を見せてもらえた一日でした✨

 

 

 

自覚と理解が深まると、

一緒にいるのがこんなにも

楽なんですね〜❣️

 

 

 

それぞれが基本ひとり行動ながら

自然と集まるタイミングもあり、

手伝ったり、

アルバムを見ながら笑ったり、

とにかくゆっくり(しかできない笑)

お片づけを楽しみ😊

 

 

今日はよくやりました❣️

 

明日は続きです🌿