経験という宝

沖縄はSangoにて、

 

とにかく失敗しなさい

 

と、失敗を推奨されるという

「失敗しないように」が基準だった

それまでの概念がひっくり返されることを

教わってから、はや数年。

 

 

失敗してもいいんだ!🤩🤩🤩

という安心感から、

まずはやってみよう!と、

初めてのことにたくさん取り組んできました。

 

 

今では

通称:あすぺるず の大工として

家づくりをするようになりましたが、

沖縄へ来るまでは工具の名前も知らず、

車の運転ですら、

ぺらっぺらのペーパードライバー!😂

 

発酵おうちごはん かりぃの立ち上げも、

以前では考えられないような

大冒険です💨

 

 

 

ここまで変化を遂げてこられたのも、

やってみたい、経験してみたい、

を応援し、育てていただいている

環境があるからこそ✨

 

 

感謝しかありません😭

 

 

 

自分が散々そうやって

大切にしてもらってきた&いるので、

 

誰かの「やりたい」に対しても、

 

 

うまくいかなかったら、、、とか

お金がかかるから、、、よりも、

 

 

「やりたい」という

正直な気持ちに、

【お金=いのち】を

かけられるなんて、

最高じゃないか❣️❣️❣️

 

 

と、思う今があります。

 

 

ワクワクするし、嬉しいね😊

 

 

 

 

生きるとは、

正直であることの冒険だなぁと

改めて思った、

全体ミーティングでした🌈

 

f:id:maaarry:20210304223307j:image