遊び心、炸裂!

ここのところ、

Sangoのお山の建築に

集中的に力を入れるため、

お休みしているかりぃのお弁当つくり。

 

ですが、

今日は兼ねてより予定していた

東村のイベントにコラボ出店しました!

 

ハロウィンイベントでもあるので、

せっかくだから遊んでみよ〜!!

と、遊び心炸裂🎃

 

f:id:maaarry:20221029195848j:image

f:id:maaarry:20221029195841j:image

今朝に急遽予定変更、

目玉焼きをおばけ型に👻

 

f:id:maaarry:20221029195832j:image

f:id:maaarry:20221029195820j:image

オムライスも急遽おばけ化😍

 

f:id:maaarry:20221029195811j:image

f:id:maaarry:20221029195800j:image

ガイコツは蓮根✨

 

すごく楽しかった!!!

 

子供たちが喜んでくれたらいいな、

という気持ちからではありますが、

なによりも私自身が

作ることをめちゃ楽しみました🙌🏻

(作ると言っても、今日はほぼ装飾しかしてない😂)

 

 

できあがり、

いざ届けに行かん!と

会場へ向かうと、

すでに人がたくさん💨💨

 

ぐるぐる、ワサワサしていて、

何がなんやら🌀

 

挙動不審になり、

どこを見たらいいのかもわからず、

安心(知っている人)を探して

キョロキョロ。笑

 

お届け先を見つけて

少しほっとするも、

落ち着かず。

 

お渡しして、

すぐに調理場に戻ったけれど、

どっと疲れました😅

 

調理場の後片付けも終えて

落ち着いてから、

午後にイベントの様子を見に

再度会場へ行くと、

相変わらず人はたくさん!

 

やっぱり館内は落ち着かずに、

外の芝生で遊んでいる子供たちの

そばに腰掛けて、ほっと😌

 

以前はそこまで気にならなかったけれど、

こういう不特定多数、大勢との関わり方は、

どうやら自分には

あんまり合っていないようだ🤣

と、実感するほど

敏感度がアップしていて、

 

【人に会いたい】と思っていた

やりたいことも、

 

なんでもござれ!

こちらからどんどんいくよー!

というよりは、

 

すでに知っているの人、

もしくは、初めましては少人数で、

だんだんと顔見知りが増えていくような

【人に会う】がいいなぁ、

自分には合っているなぁと

より細かく見えてきました。

 

そして、やっぱりつくりたい。

 

見えたことはまた、

大収穫です😊

 

 

最近漂っていたやれてない感は、

どこへやら。。

 

本日は大満足💮

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ

 「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも

 私たちの暮らしの一部

 「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。

 それを目一杯楽しむ私たちのお台所

 「発酵おうちごはん かりぃ」

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/