それぞれの勇気が、ゆるし、そして平和へ🕊

1日の締めくくりに、

とある気持ちのすれ違いを

伝え合う話の場に

おさせてもらう機会をいただいて。

 

 

三者として同席してくれないかと

お声がかかったときは、

 

「通訳」をするには

自分は語彙は多くなく

表現も上手ではないし、

感じたことを言葉にしたり

理解するまでタイムラグがあって

3日かかる、が私の代名詞となるほど

その場で言葉を上手く扱える

タイプではないと思っているので、

 

とても意外で

少し驚いた。

 

 

けれど同時に、

自分を活かす機会、お役目を

与えられるべくして

与えられているんだと思い、

喜んで引き受けさせて

いただきました。

 

 

そして

私のお役目はなんだろう?と

自分に問うてみたときに、

祈りと共にその場にいること

だと思えて、

 

それぞれの気持ちが穏やかに、

平和にありますように。

自分をゆるすことができますように。

理解し合えるよう

どうかお助けください。

お導きください。 

 

と祈って、委ねました。

 

 

そんな自分の有り様に、

本当に変わったなと

変化を改めて実感もして🍀

 

 

 

そうして始まったお話は、

誰を責めるでもない、

 

違いを理解し

受け取る

違うことをゆるし

尊重し合う

 

笑いありの

とても素敵な時間でした😊

 

 

 

 

 

相手を打ち負かしたい気持ちが

ないわけではない。

 

そんな気持ちも自分にあることを

受け止めた上で、

 

打ち負かしにいく、

ぶつけて発散する、

のではなく、

 

自分で下ろして

おさめてから

向き合い、差し出すという姿に

感動した。

 

 

 

大好きだから、

大切にしたいから

理解したいし、

理解し合いたい。

 

 

その愛をどんな形で

表現するか、に

試行錯誤し

 

自分を傷つけない

愛の差し出し方を

学んでいます。

 

 

 

お互いの気質を理解し

笑って素直に伝え合える、

 

ぶつかることも実践として

受け止められる、

 

互いがいることで

切磋琢磨し、育ち合える、

 

そんな在り方が

平和で、あたたかくて、

すごく嬉しかった🥰

 

 

コミュニティとして

そんな場を育んでこれている

ことのありがたみを

改めて感じました。

 

 

あたたかい気持ちで

胸いっぱい❣️

 

 

今日の気づきと勇気、ゆるし、

そして平和への導きに

感謝をこめて🌈🌈🌈

 

f:id:maaarry:20240202222609j:image

 

 

 

3月に、

沖縄でワークを開催します❣️

f:id:maaarry:20240202222611j:image

 

お申し込みはお早めに♪

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム