1234、言葉、そして連携という全体性とのつながり。

大寒波到来により

急遽、大移動の旅となった新潟より

昨晩無事に帰還しました😊❄️

 

一夜明けて

朝からミーティング三昧の本日は、

自分の決意を報告できた。

 

 

旅に出る直前のミーティングにて

今日報告に至ったことの

相談・方向性を決める話を

したのだけれど、

 

報告へ向けて

内容をまとめたり、

やりたいことを説明するための

言葉を準備することは

敢えてせずに臨みました。

 

 

このときの

「やりたいこと」とは、

あくまでも行動編の一つ。

 

 

表現方法の一つとしての

事柄を説明する言葉を

用意するより、

 

その指針となる

 

それをする目的

そもそもの生きる目的

自分といういのちにさせたいこと

 

と今一度向き合う

時間をもちたかったことと、

 

 

それが決まっていれば、

 

後はその場に立ったら

言葉は自然と湧いてくると

信頼して

その場の自分に託しました。

 

 

 

一度しゃべったら

流れてしまって、

二度目では抜けてしまったり、

 

一度目を終えたからこそ

二度目で出てきた言葉があったり、

 

日本語としても

順調にポンコツ🤣

だったけれど、

 

補足や解釈のフォローも受けながら

自分の言葉として

紡ぐことができた今日。

 

 

💮💮💮💮💮

 

お互いの気質・才を活かして

補い合えるチームワーク、

 

連携することで

活動の発展につながることも、

 

それぞれに凸凹の形の違う

発達障害軍団が、

正直に伝え合って

尊重し合いながら共に生きる

という関係性を育んできたからこそ

発揮されること。

 

 

改めて、

すごいことをしてきた❣️

 

 

今日も良き一日でした✨

 

これまで歩んできた学びの道のり、

経験をつなげてくださった方々、

導き、後押ししてくれる

全てのものに感謝をこめて🌈