「線は、僕を描く」

「線は、僕を描く」、

見てきました!

 

よかった。

 

今日行って、本当によかった。

 

ここのところの上がり下がりは、

行き詰まりもあったんだなと

気がつけた。

 

何かになるんじゃなくて、

変わっていくもの。

 

誰かを真似ることから

始まったことが、

失敗を繰り返しながら

線を描く、自分と向き合うという

挑戦を続けることで、

誰の真似でもない僕という

自分が描かれていく。

 

描かれるのは、

形ではなくて、こころ、命。

 

経験という線が、

自分を変え、

育んでいく。

 

変わった自分が新たな線を描き、

自分の線が磨かれていく。

 

それが水墨の楽しさで、

生きる楽しさだったことを

見せてもらえました。

 

自分の線は自分で見つける。

その線が、自分を描く。

 

誰かの物真似であっても

【悪くはない】

 

でも、その誰かの線を

自分が描き続けたいか。

 

私は自分の線がいい✨

 

自分が感じること、

思うこと、

見えること、

聞こえることを

描きたい。

 

 

どれだけずっこけようが、

怖がって、悩んで、

もがこうが、

自分と向き合い続ける

勇気

 

やっぱり実践あるのみ。

やっていこう😊

 

今日の出会いに感謝🌈

 

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ

 「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも

 私たちの暮らしの一部

 「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。

 それを目一杯楽しむ私たちのお台所

 「発酵おうちごはん かりぃ」

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/