仕事の仕方は、熱意の現れ。

トンブロックの設置をする人生に

なるとは思わなかった!

 

と、いう言葉が会話の中で

出てきた今日。

 

本当に、そう!!

 

 

大工も、草刈りも、

今日々の暮らしのなかで

日常の一コマとしてある今だけれど、

こんな人生を歩むとは

思っていませんでした😂

 

もちろん、学びも。

 

 

これが、

f:id:maaarry:20221108210924j:image

こうなって、
f:id:maaarry:20221108210755j:image

こうなり、
f:id:maaarry:20221108210824j:image

こんな仕上がりに✨
f:id:maaarry:20221108210851j:image

 

 

もう一つの現場は、

 

f:id:maaarry:20221108211234j:image
f:id:maaarry:20221108211218j:image

 

丸3日間かけたなかには、

嬉しかったこと、

感激したこと、

面白かったこと、

頭を悩ませたこと、

わじわじしたこと、

さみしかったこと、

いろいろなドラマがあり。

 

自分の得意・不得意、

癖も見えて、

濃密な時間でした。

 

いろいろあったけれど、

楽しかったし、

総じて良き学びでありました。 

 

運動部の合宿のような

怒涛の時間だったので、

明日はクールダウン😊

 

ゆっくり過ごしながら

自分の気持ちも振り返り、

見つめてあげる時間に

してあげよう♪

 

 

この3日間、

プロの職人さんや、

専門でなくとも

仕事をし慣れている方と

一緒に関わらせていただいて、

 

見て学び、

やりながら身につける

 

ことの凄さを見せてもらえた。

 

見て、知ったことを、

指示待ちではなく、

自分から実践しにいき、

習得していく、

そんな仕事の仕方。

 

これが熱意だ、と思った。

 

学びも一緒。

 

自分の糧としたいものを、

自ら飛び込んで、

掴みに行き、

やっていく中で実になっていく。

 

何度となく書いているけれど、

本当に、やるしかない!

だ😊

 

今日の経験に感謝です🌈

 

f:id:maaarry:20221108221234j:image

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ

 「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも

 私たちの暮らしの一部

 「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。

 それを目一杯楽しむ私たちのお台所

 「発酵おうちごはん かりぃ」

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/