息が合った台所😋

Sangoのミーティング1日目は、

朝は9時から、

晩は21時半頃まで!

 

今日は久しぶりに

Rちゃんと台所に立ち、

お夕飯を作りました🤩

 

昨日から、

なんとなーくメニューのイメージを

共有し始めていたが、

 

その場になって

時間的なこと、

冷蔵庫の中身の最新状況をみて、

その場で予定変更!

 

作りながらも、

やっぱりこれにしよう、

これをこっちに使おう、と

どちらからも随時変化を提案、

それが噛み合って

流れていくのが面白かった✨

 

作る工程も、

切る、洗う、火にかける、

冷蔵庫から調味料を出すなんてことも、

お互いの動きを見て、 

流動的に自然と分担。

 

思いがけず、

なんちゃってベジチーズの

実験もできた♪

 

油を入れ忘れて、

予想したチーズにはならなかったけれど、

それはそれでヨシ🙆‍♀️

 

ミーティング中は

話に集中したいので、

料理しながら参加することは

しないけれど、

 

朝ごはんを食べた後や、

夕飯ができあがって

食べ始める前のちょっとした時間、

15分くらいでも

下ごしらえや仕込みができて😊

 

今日の食事作りに使わなかったとしても、

次に活用しやすいように。

 

ちょっとしたついでに、とか

合間時間に、でも

こんなにできるんだと

改めて思わせてもらえた、

時間の使い方でした💡

 

そして、

やっぱり台所は楽しいのだ💖

 

また明日もやるよ〜😋

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」