やっぱり、時間はあった!

2日間の全体ミーティングを終えて。

 

f:id:maaarry:20230107113004j:image

 

今回も、

 

責任

怖さを越える勇気

自覚

 

の足らなさを、

愛を持って見せていただいた。

 

いつもながら、感謝しかない。

 

 

それにしても、

本当に、ポンコツ!😂

 

足るも足らないも

全部わたし、

そのままを笑って

また歩んでいくのだ✨

 

 

そんなミーティングの翌日、

昨日は、

 

業務用冷蔵庫をお迎えするための

改装工事をちゆにてやっていたところ、

 

お昼頃から眠気がやってきて

起きていられなくなり、お休み💤

 

15時頃にやっとこさ起きて、

干していた洗濯物を取り込みに

ぼ〜っとしながらお山へ向かうも、

本当に眠い。

 

そんなとき、

もこさんがシェアしてくださった

記事に目を通すと、

月の動きのことが書いてあった。

 

1月7日の満月は、ウルフムーン🌕

 

変革の誓いを実現へと導く満月。

 

これまでの自分と訣別して、

新たな自分へと向かう合図。

 

1月23日まで、

天王星が逆行しているとのことで、

星の逆行とは、

星が逆行する期間は、その人の運命を正しい方向へと向かわせるための調整期間、いわば「運命の整体」です。ふだん使わない方向へと運命をストレッチすることで、そこにまとわりついた淀みを振り落とし、星が本来持っている運命を正しく鳴り響かせるのです。

 

がんばらなくていい、

ゆっくりと、

安心のなかで、

自分にもまわりにも

愛をもって生きる。

 

そんな生き方に、

最近気づきのあった

時間の扱い方、

生活リズムから変えて、

整えていく、

まさにそのタイミングだと

受け取って。

 

帰ってきてから

出しっぱなしだった工具を片付けて、

シャワーを浴び、

お茶を飲んで、

外が暗くなった頃には

寝ました。

 

そして今日は、

3時半頃、ぱちっと目が覚めて👀

 

お布団のなかでコロコロして、

体操して、

布団から出ても、ぼ〜っとして

お茶を飲んで、またぼ〜っと。

 

ぼちぼち

パン、グラノーラつくりに行くかと

加工所へ向かったのが10時頃。

 

でも、気持ち的にはもう夕方。

 

時間としては

いつもより2〜3時間早く寝て、

早く起きただけなのに、

長さの体感がまるで違う。

 

この間のブログで書いたこと、

f:id:maaarry:20230107111956p:image

こんな感じの

タイムスケジュールを書いてみて、

やっぱり時間あった!

と気づいたけれど、

 

実際その通りにやってみたら、

目で見た時より

さらにあった!!!

 

変革を実現へ導く満月のときに、

体感できてよかった😭

 

これを今日だけの気づき、

ひとつの行動で終わらせることなく、

 

行動

習慣

性格

運命

 

と染み渡っていくように、

過去を生きてきた

自分をアップデート🌅

 

続けることは大切だけど、

続けること自体が

大切にしたい本質ではないことも

忘れずに、

 

ゆるむことで見えた、

受け取れたことをもって

今日1日を楽しみます♪

 

Sangoカレンダー、まだまだ好評発売中♪

応援よろしくお願いします❣️

お申し込みはコチラ ↓

 

🌿こんな私が仲間と共に生きるコミュニティ  「一般社団法人Sango」

 

🌿宿をつくり、営むことも  私たちの暮らしの一部  「やんばるの宿 ゆい」

 

🌿食べることも自分を知り、つくること。  それを目一杯楽しむ私たちのお台所  「発酵おうちごはん かりぃ」