自分で作った泥沼から脱出

苦しかったここ数日間。

 

手を替え品を替え、

いろいろな人が伝えてくれる言葉は

受け入れられず、

受け入れられない自分に打ちあたい

しながらも、それでも受け入れきれない。

 

自覚もできなくて、

言葉にもならない、

そんな自分が苦しくて、

自分にがっかりもしていた数日でした。

 

 

頭の中で聞こえる言葉も

実際に口をついて出てくる言葉も、

過去に自分を縛り付けて

今を受け取らせない

呪いの言葉ばかり。  

 

 

がっかりしたり、

気がつけたことを喜ぶのではなく

残念なことと見るほど

ネガティブ視点に陥っていたのと、

 

自分とは

を直視していなかったことに

気づかされました。

 

 

【まとも】な自分であることへの

期待があるから、

現実を見ようとしない。

(自覚に至らない)

 

お都合さんで

自分に対して不誠実。

 

 

 

 

 

 

本来の自分も周りも

宇宙も信頼せず、

卑下するようなことをして

ごめんなさい。

 

 

自分を知ることなしに、

うまく取り扱いなんてできないし

助けようなんてないのだから、

ポンコツな自分と

より一層真摯に向き合っていきます。

 

 

痛い思いをしたおかげで

受け取れたこと、

一緒に痛い思いを引き受けてくれた方々、

導き、後押ししてくれた方々に

感謝🌈

 

f:id:maaarry:20240307231944j:image

初めてのみりん風発酵調味料✨

発酵はいつだって正直で、素直だ!

 

 

 

3月に、

沖縄でワークを開催しますよー!🙌🏻

f:id:maaarry:20240307231807j:image

 

お申し込みはお早めに♪

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

 

 

 

🍀私が生きるコミュニティSango 

 

Sangoの学びの場つくりの応援、

どうぞよろしくお願いします!

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

Sangoの仲間たちのブログは

こちらから♪