ポンコツ脳、フル稼働する。

気がついたら、

前回の更新から1週間も経っていたみたい!!

 

 

やることのミーティングに

気持ちの整理のミーティング、

車中でもミーティング。

 

 

合間に、

草刈りや新聞配達、

資材の下見、

大工作業、などなど。

 

 

日中はフルパワー投入で、

夜、部屋に戻ってから

シャバットタイム🫠

 

 

何もせずに

ただ畳に転がる時間を

しばらくとると、

ようやくお風呂に入る支度をしたり、

布団を出したりできる状態になる

というくらい、

ポンコツ脳がフル稼働でした💨💨💨

 

 

シャットダウン、再起動に

めちゃめちゃ時間のかかる

パソコンだ。笑

 

 

 

周りを見渡したり、

察すること、

配慮や気配りが足らないのが

基本機能だから、

何かに一生懸命になるときは

特に注意が必要で。

 

 

0か100かに振り切る自分が

出てきやすくなる。

 

自分のしていること、

それで周りを困らせ、

相手の「困った」から出る圧に

どうしていいかわからずに困る自分、

という構図が

よーく見える日々です。

 

 

ミーティング中のメモの

とっ散らかり方をみても、

 

・何かを書いているときに、

 違うことをひらめいて意識が分散する

 

・意識があちこち向き、見ることから

 入る情報が多い

 

・脳内図書館に未分類の情報が溜まると

 思考停止する

 

 

ことがよく現れていて、

どこに何を書いたのか

わからなくなる。笑

 

 

広げて並べて、

目で見て整理するなかで

頭の中も整理され、

インプットされていくので、

空間も必要。

 

 

 

 

自閉という字の如く、

これが自分の範囲、と決めている中に

閉じ込めようとしがちなので、

 

空間を与えることが

自分を広げること、

創造力につながることも

見せられています。

 

 

 

 

意識の矛先の偏りが強いから、

 

自分の後ろを

ふりかえる

 

そして、

 

与えられることを待つのでなく

自分から迎えにいく

 

を、訓練中❣️

 

 

 

 

 

「ブログを書く」余力がなくなるほど

連日、フルパワー投入する

バランスの悪さはあるけれど、笑

日中のやる気は

持続している✨✨

 

 

 

書きながら、

ブログもあっちこっち

いくのだ〜🙆‍♀️

 

 

そんなわたしを

今日もよくやりました😊

 

 

今日のふりかえり、

気づきに

感謝をこめて🌈

 

 

 

f:id:maaarry:20230907232905j:image