23番

月に一度のSango全体ミーティングにて。

 

派手にやらかしております😂

 

 

 

 

 

細かいことは割愛して

今日の私のやらかしがなんだったのか

振り返ると、

 

遺伝子易経23番、そのもの!

 

心の闇【複雑】を現す、この番号を

私は引き寄せの箇所に持っています。

 

 

 

 

今日のミーティングでは、

Sangoの来期の活動計画案を

それぞれの事業毎に持ち寄り、

話し合うことを予定していました。

 

 

 

が、

私が担っている活動の計画案の作成が

今朝の時点でできておらず、、、

 

 

というところから

やらかしの舞台の幕が上がります。

 

 

 

※その前座のようなほう・れん・そう不足という序章は

  ネタは違えど、自覚がないだけで

  実は、何日も前から始まっていたのです((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

計画案ができていないことが

まず話にのぼり、

〜な内容にすることを考えています、と

案の中身について話し出したところ、

出るわ出るわの、の連続!

 

 

ほう・れん・そうの不足に加えて、

思い込みの独走&迷走状態だったことが

明るみに💨💨💨

 

 

こんなトンデモ方向に

突っ走っていること自体すでに、

案の中身を議論する以前の

問題が大アリなので、

当初のミーティングは取りやめ!

 

 

ミーティング前ミーティングをして、

そもそもの計画から整理、

話し合いましょうと

みんなに時間を作っていただきました。

 

 

 

そんな今日の私に見たことが、

 

【複雑】の心の闇。

 

 

遺伝子易経23番は、

思考と理解、理解したものを

言語化することに関連していて。

 

 

自分の頭の中にあることを

言語化するのに困難さを抱えている

私そのものを現しています。

 

 

 

 

 

そこで言う【複雑】とは、

 

安心を作り出すために、

状況をコントロールしようとすること

 

とあります。

 

※コントロールの対象には、感情も含まれると理解💡

 

 

 

 

「状況をコントロールする」

=解決、解消しようとして

 反応から行動する

 

 

 

つまりは、

凌ぐための行動で、

本音を表す行動ではない

ということ!

 

 

 

 

計画案ができていない

= 何か困っていることがある

= ヘルプ!

 

が埋もれて、

 

「できていない」という状態から

早く脱却するため、その状況を早く凌ぐため

の解決策に走る

→ ほう・れん・そうせずに、

 思い込みで、一人でやろうとする

 

 

解決策という名の

できない自分の隠蔽策でもって、

 

目の前に起こっていることも、

自分の言動も、

複雑にしていき、

どんどん自分もまわりも混乱させ、

分離を生んでいく。

 

 

 

本に書いてあることそのまますぎる

今日の私😂😂😂

 

 

 

 

 

自分自身の声を聞くとは、

自分の内側で何が起こっているのかに 

気づくこと。

 

 

とも書いてあって、

 

 

それがやれてなかったんだな、

と実感😭

 

 

「助けて」という

自分の本音がわからないまま、

何が嫌なのかもわからないまま、

 

不快な状況から逃れるために、

嫌だ!という感情に

ただ反応した行動に走ったり、

言葉を並べる癖を、

気質として持っている。

 

 

 

 

 

そんな自分が

よく見えた出来事でした。

 

 

 

 

複雑にする

早く解決しようとする

一人でやろうとする

自己完結する

ほうれんそうしない

 

こんなことがあるときには

要注意⚠️

 

 

 

 

 

そして、

 

助けて、困ってる、という本音と共に、

それをそのまま、素直に表現することへの

恐れ

 

 

できない自分、

困難を抱えた自分は

承認されない

 

という恐れが、

無意識下にある。

 

 

その恐れが無意識下に存在するように

遺伝子にインプットされている。

 

 

 

 

この恐れに気が付き、

そのまま受け止めたときに、

 

 

 

闇の裏には、

 

 

全ての苦しみは自分自身が作り出していることに気づかせ、「正しい理解」の才能をもたらすことです。

 

 

「正しい理解」があること、

 

 

つまりは、

 

あるがままを

素直に、正直に表現することに

美しさ、完璧さを見る、

 

そのままの自分

といういのちを活かす

 

才能が花開く🌸ことを

見せてもらえた、

 

今日の学びと、

 

私に真剣に向き合ってくれる仲間に

心から感謝をこめて🌈✨

 

🙌