内なる光

遺伝子易経の、

自分のライフワークと進化、目的の番号と、

それぞれが主要チャートに現れるときの

文言を改めて読んでいます。

 

 

昨日の学びで気がついたことが、

また別の角度から書いてあった。

 

 

はっとした箇所をメモしたり、

自分の言葉を加えたり、

今のわたしにはこんな言葉が

ピンときている。

 

 

 

 

11番 ライフワーク

 


◆夢を実現する

=内側にあるものを、

 そのまま外の世界に持ち出すこと

 


自分一人でやろうとしない。

ひとりで考えて、

解決策を捻り出すことではない。

そもそも、解決することがゴールではない。

シンプルに、やりたいこと、困っていること、わからないことをそのまま伝える。

自分に正直になる、誠実に生きることが、

最高の喜びであり、夢。

 

 

 

◆他の人たちから無分別だと思われようと、

 自分自身を信頼する必要がある

 


◆光は、人間の内側にある。

 闇を受け入れることなく、

 外側に光を求める曖昧さ

 


◆知恵の樹(善悪の知識の木)を根絶し、

 生命の木から直にエネルギーを

 得るようになる

 


頭で考えて、ジャッジすることを手放し、

ハートにつながる、ハートから行動する

 


◆目の前を通り過ぎ、人生に流れ込む原型と

 いかに遊べるか、遊び心が

 経験に対する執着を手放す

 

 

 

 


12番 進化

 


◆他の人たちに誠実であるのと同じように、

 自分自身にも誠実である必要がある

 


◆唯一すべきことは、

 常に自分のハートを思い出すこと

 


◆カルマや祖先から受け継がれてきた恐れ、

 避けることのできない子供自体の

 刷り込み層の下に、普遍的なハートがあり、

 純粋さを思い出させる


→昨日のブログそのまんま。

 

子供のような純粋さを

幼さから表現することを嫌がって、

そんな振る舞いはしないと

逆を行こうとしていたり、

幼さそのものをダメなものと

ジャッジすることで、

そもそも持ち合わせている純粋さという

ギフトが見えなくなって

 

 


25番 目的

 


◆人生のどんな嵐の真っ只中にあっても、

 純真さと愛の感覚を失わないこと

 


◆自分自身の苦しみ、他の人々の苦しみを

 理解し、受け入れる=ゆるす

 

 

 

 

正直な自分をさらけだし、

自分に誠実になる。

それが自分をゆるし、愛することなんだ。

 

 

 

今日はここまで。

 

感謝です🌈