自分なり、をやるしかない

自分に期待する✨

やるしかない✨✨

 

 

今日は、

まさにそれを見せられた日でした。

 

 

 

 

 

ことの発端は、梅干し🤣🤣🤣

 

 

たかが梅干し、ではあるけれど、

そこは、されど梅干し。笑

 

 

梅干し一つで、問題となるくらい、

ややこしくしようとする

思考と感情がいる。

 

 

 

 

いろんな状況や事情も

こんがらがっていて、

整理して話せない中でも、

 

 

スルーしてはいけないと感じた違和感⚡️

 

 

それを蔑ろにせず、

 

 

 

こんなに複雑にしなくても、

 

自分がやりたいこと

 

を見失わなければ

もっとシンプルな道があるはず、と

思えたことに泥臭くしがみついて、

手放さずによかった。

 

 

 

伝え方、相談の仕方が下手くそなのは、

やってきた経験が圧倒的に少ないからで、

 

いつ・何を・誰に・どのように

 

伝えるか、のさじ加減は

ボキャブラリー含め絶賛育み中🍀

 

 

 

なので、

下手くそなのは百も承知、

失敗上等!の心意気で

話があちこちいこうが、

力が入ろうが、

自分なりに、伝える!

ことができた❣️

 

 

 

感じたことを諦めなかったおかげで、

結果、

仲間の力を借りながら話を整理し、

思った以上にシンプルに✨

 

 

 

すごい🤩🤩🤩

 

 

 

 

 

梅干しにまつわる一連のやり取りの

詳しい内容は割愛したけれど、

 

今日感じたことは

 

自分なり、を

やるしかない

 

ですね☺️

 

 

 

 

今日のわたしに花まる🙆‍♀️

 

学びに感謝です💖