伝えることも自信になる

おはようございます🍀

 

今日も朝ブログにしてみました😊

 

 

 

昨日、一昨日は

DIY作業の合間に商工会さんへ💨

かりぃのことでお世話になってきました。

 

 

緊急で困ったことがあり、

一昨日の月曜の朝にアポ無し突撃!

 

 

(とにかく行ってみよう💡断られたっていいじゃん♪

ができるようになってきた😁)

 

 

 

商工会は今まで何度も足を運んだことがあり、職員さんも顔馴染みになってきているのですが、今回応対してくださったのは、4月より赴任されてきた方。

 

 

つまり、

私たちの気質については何も知らないのです。

 

 

 

が、私が困った🤯状態で、

状況説明に一生懸命だったのと、

ありがたいことに話しやすい方でもあったため

自分がどんな人なのか、お伝えしていませんでした😅

 

 

 

その日は状況説明で終わって、

翌日に改めることに。

 

 

 

 

翌日である昨日に電話をいただき、

いろいろと説明をもらうも、

あわよくば電話口で終わってしまいそうな

雰囲気💦

 

 

そこで、あ!自分のこと説明してない!と

気づき、会って話を聞くことにしていただきました。

 

 

午後から訪ねていって、

 

自分に発達の遅れがあり、

気質として、うつに自閉、ADHDアスペルガー、エンパス、、などなどがあること、

 

電話では受け取りが難しいことがあるので、

直接会って話を聞けるようにしたこと、

 

かりぃのお弁当も、月に2、3回の販売から始まり、【がんばらない】中で、今の週3日営業に進化してきたので、働き方が普通とは違うこと

 

 

などなど、自分の事情をお伝えしました。

 

 

 

 

 

すると、

そうだったんですね〜!と

あっさり受け入れてくださり、

(元より形式ばった堅苦しさは

あまり感じさせない方であったけれど)

空気が緩んだのが感じられました。

 

 

 

 

そして、困りごとは無事に解決!

 

書類をたくさん作る必要がなく、

シンプルでよかったことがわかり

ほっとしました〜😭😭😭

 

 

さらに、

これは大丈夫ですか?困ってないですか?と

質問していないことまで聞いてくださり🤩

 

 

現状やっていることではなかったけれど、

先々に手掛けていこうとしていることだと

お伝えしたら、その場で色々と教えていただき、実際に実行する時にまた相談しましょう、と思いがけず他の案件の整理までできました😂

 

 

ありがたやー❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

あけっぴろげにすることで

世界が広がる✨

 

 

 

 

自分のために、自分を伝えることの

大切さが実感できた出来事でした😊

 

 

 

伝えることも、「できた」が積み重なると

自信になっていく🌈

 

 

 

嬉しいです😊

 

 

 

それでは、

いってきまーす👋🏻

 

 

 

f:id:maaarry:20210602064545j:image