浦島太郎

仲間うちでも、

3日会わなければ他人!笑

となるくらい、

少し離れただけで距離感がわからなくなったり、どう接していたかの感覚が鈍って、よそよそしくなる気質をもつ私。

 

 

 

実家から戻った翌日より数日間、

草刈り、

工事、

工具室の引越し、

とイベント続きで駆け抜けたけれど、

 

浦島太郎状態でもありました😂

 

 

グループLINEで

連絡を取り合うようになってから、

離れていても状況の共有ができるように

なってきてはいても、

読んだこと・見たこと・話したこと、の

抜けがあったり、

記憶がなくなったり、笑

で、

 

いろいろと

 

なんだったっけ?

 

 

周りの変化や流れに追いついていない、

変わってなくても、ブランクがあると

最新状況の記憶が薄まるので、やっぱり、

 

 

なんだったっけ?

 

 

 

これも混乱なんですね🤩

 

 

 

 

朝、それまでの

自分への理解の浅さに気がついてから

実家から送った荷物を整理しながら、

ゆっくり自分を整える日にしようと

お片付けをはじめたのです。

 

 

 

そして、

お山のリビングで、

玄関先で、

かりぃチームのいる加工所で、

行く先々でおしゃべりして、

しょうもないことで一緒に笑って、笑

が薄まっていく自分がいました。

 

 

 

物事の進捗、流れの共有も大切だけれど、

【こと】だけではなくて、

こころや体のこと、おもしろかったことや、

気になっていること、考えていること、など

【ひと】の共有が、

私のような気質の持ち主にとって

すごく大事。

 

 

 

 

ほう・れん・そう

 

 

お (怒らない)

ひ (否定しない)

た (助ける)

し (指示する)

 

 

 

 

ずっとずっと、

伝え続けてもらっている、

コミュニケーション、

自分を正直に伝える、ことを

また新しい角度から見ることができた

今日に感謝✨🌈