息を合わせて♫

今日の朝日☀️

f:id:maaarry:20210617202115j:image

 

雲の合間に差し込んだ光が

美しかった✨

 

 

 

 

森のひとつむぎての今日、

雨予報でしたが

お天気も後押ししてくれて、

外で活動しやすい曇り空☁️

 

 

 

20本近くの丸太を運んで、整理しました!

 

すべて人力💪🏻

 

これまで様々な力仕事を経験させて

もらってきたけれど、

その中でも丸太は思いの外重かった🤣

少々見くびっておりました。

(そもそも、今あった場所へ運んだ時の記憶はない笑)

 

 

が、そのおかげで

みんなで力を合わせて、

息を合わせてのチーム作業💨

 

 

かけ声を出すことは、

呼吸すること。

 

呼吸が合うと、

ひとつになるから、

バランスが噛み合って、

余計な力がいらなくなる。

 

 

1本目より2本目、

2本目より3本目、と

だんだんと息が合うにつれて

運び方が上手くなり、

丸太が軽くなったと感じるほど💡

 

 

 

みんなでやるのは楽しかった〜🍀

 

 

 

 

丸太が移動したのちに、

何年かぶりに地面が見えた場所は、

丸太を包んでボロボロになってしまっていた

ブルーシートの残骸や、他のゴミも拾って、

みんなでお掃除✨🧤

 

 

 

土地もすっきりと軽くなりました😊

 

 

 

引き受けて、待ってくれていて

ありがとう🌿

 

 

 

一緒に経験したいと、

難儀を喜んで手伝ってくれる方がいることも

本当にありがたい限り。

 

 

 

たくさんの協力によって成り立っている

今日に感謝を込めて🌈